福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

ボランティア基礎講座

「朝起きたら白かったよ!」

いきなり雪が降りまして、急に冬に逆戻り。

徒歩通勤になっちゃうので仕事休みでよかった~。。。

「アタシのボールの成果」

ちょうど朝の散歩が晴れた時だったので、

楽しく新雪にこなつの足あとをたくさんつけて帰ってきました。

 

帰ってきてぐったりのこなつを置いて、ママは保健所のボランティア基礎講習へ。

「いろいろべんきょうしてきた?」

動物愛護ボランティアさんというのがいて、

動物愛護の体験学習で小学校へ行ったり、譲渡会を行ったり、

しつけ方教室でデモをやったりしているんだそう。

自主学習としてしつけ教室もあるみたいで、興味あるな~と思って聞いてきました。

「なにかするの?」

急には何もできないけれど、お手伝いできることがあればしたいな、と思います。

ま、まずはママがもうちょっと勉強しないと(笑) がんばります。

 

明日も寒いんだって~(>_<)

こなつは雪にはしゃぐんでしょうけど。 ママ、負けない

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ →ブログランキング参加中☆ポチよろしくです。
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ぴっぴ より:

    Unknown
    行ってきたんですね、講習会。
    できることから出来る範囲でっていうのがいいですね。
    無理なく続けることができそう(^^)
    また何か新しい情報があったら教えてください☆

  2. バーニーママ より:

    Unknown
    ほぉ・・・・
    そういう講習会だったのですね。

    ママさんえらいわぁ・・
    尊敬しちゃう。

    そちらも 積もったのですねぇ・・・

    今夜 雪すっごい積もってます。
    米沢のほう もっとかもよぉ~
    明日の朝が  恐怖です・・・

  3. panda より:

    ぴっぴさま
    あくまでもボランティアなので、無理強いしないというのがポイントみたいです。
    お仕事しながらされてる方も少なくないようなので。
    犬を飼っていない方もいたりするようですし。
    いろいろな関わり方でアプローチできるようです。
    ぴっぴさんの地域にもあるのかしら?

  4. panda より:

    バーニーママさま
    偉くないですよ~。。。
    保健所とおつきあいしているといろいろ誘われます(笑)

    こちらでも雪なのできっとそちらはえらいことかと。気をつけてお過ごしくださいね。。。
    さ、三月になったらランに行こうかと。
    早く雪少なくならないかな。。。

panda へ返信するコメントをキャンセル