福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

お久しぶりです(^^;)

明日がいよいよエンリッチメントセミナーです。

おかげさまで現在参加者43名。

午前中のみ当日受付もしますので、よかったらウィズ・もとまちまで足をお運びください。

講師の燃える飼育員二人が熱く動物たちの幸せを語ってくれます^^

 

2週間前にインフルエンザになり、このセミナーもあり、確定申告もあり、

ブログの更新滞っておりますが、

 

 

時々こんな感じでTwitterInstagramに投稿してたりするので

最近静かだなと思ったらのぞいてやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

春が近づいてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

座学とお散歩トレーニング@福島を予定しました。

 

「ペットとの暮らしのいろはvol.2」

3月14日(木)10時~12時15分 ウィズもとまち小会議室

参加費2千円(当日支払い)、当日キャンセル可、定員15名

今回は、「叱らずに”NO”を伝える」です。

叱るのは本当に大変なんですよ。そのあたりも含めてお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩トレーニング@福島

3月28日(木)10時~12時 さくらづつみ公園

参加費2千円(当日払い)、定員10組

東北では久しぶり、もごせでは初の散トレ。

チャーリードッグスクールが育ててきた緩やかな社会化の場所を東北にと学んできました。

犬と飼い主にとって帰る場所のような、自分を整える場所のような、

そんな場所にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー準備で仲間とコメダ珈琲で「イチゴチョコシロノワール」を食べてきました。

甘いものは幸せになりますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目、急な気温の変化に弱いのは人も動物も同じ。

少しのんびり、春に向けてゆっくり体調整えてお過ごしくださいね。

 

あ、ゴールデンウィークのお問合せ始まってます。

また、お休みや予約が多い日はこちらに掲載しています。予定ある方はお早めに^^

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます^^

下の私とこなつの顔をクリックいただけると応援になります。よろしくお願いします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)