福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

春が来ました

 

 

 

 

 

 

気づけば春…(^^;)

またまたご無沙汰しておりましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

2月24日のエンリッチメントセミナーは講演47名、ワークショップ22名に参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

講演会では、質問も多く出ました。

 

 

 

 

 

 

 

午後のワークショップでも、夜の交流会でも

直接会って話をすることで、いろんな疑問も解消され

また、動物の面白さを改めて感じられたのではないかと思っています。

 

ありがたいことに20名からアンケートの回答をいただきました。

皆様からのご意見は今後の活動に活かしていきます。

たくさんの方に支えられたセミナーでした。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、先日、3月14日は「ペットとの暮らしのいろはvol.2」叱らないで”NO”を伝える。

初めての方にも参加いただき、11名でにぎやかに話をしました。

叱らなくていい環境を整えること、褒めることで叱らずに済むことがあること、

ペットたちの言い分を聞くこと、

 

 

 

 

 

 

 

そして、デューク更家注目法(笑)

ユーモアがあって、笑って過ごせるといいな、というお話をしました。

 

3月28日(木)10時~はお散歩トレーニング@福島、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングリードを使って、ゆったり放し飼い風味に、においのお散歩を楽しみましょう。

犬が犬らしく過ごせるにはどうしたらいいか考えたり、

その上で、犬が苦手、吠える、咬む、散歩が嫌いなど、彼らが暮らしやすくなるように

ガイドできる人になれるようにみんなで練習をする場です。

 

ブログやFacebookTwitterInstagramでは引き続きぽろぽろいろいろ発信していますが(^^;)

文字で伝わること・伝わらないことがあるので、

ぜひ、気になった方は私に直接会える座学や散トレに来てみてください。

4月29日もうさぎふくふく祭りでお話する予定です。

悩んだり、困ったらお電話でもメールでもくださいね。

 

4月頭までお世話の予約は混みあってますm(__)m

また、5月の連休の予約も入ってきてますので予定がある方はお早めに。

 

暖かくなってきていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

どうぞ身体暖かくして、ゆっくりお過ごしくださいね^^

 

 

下記ランキングに参加してます。ぜひ私とこなつの顔のクリックをお願いします^^

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)