福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

簡単な1歩で、ほんの少しでも、前に進もう

 

 

 

 

 

 

 

またまたお久しぶりですm(__)m もごせの鈴木です。

ありがたいことに、お仕事のご依頼が多い日々と、

自分の文章の下手さにうんざりすることがあって(^^;)

ブログを書けずにおりました。

 

 

 

 

 

 

 

「上手くいかなかった」という経験は、次の一歩を思いとどまらせますね(^^;)

私の「文章を書くこと」が今まさにそれで、

ハードルを下げて、今はTwitterInstagramで発信する練習をしています。

 

 

 

 

 

 

 

ペットと飼い主さんも同じで、

失敗すると、次のチャレンジが怖くなったり、そもそもやらなくなったりしますよね。

それが必要なことや、むしろ楽しみになることであっても。

 

犬にとっての散歩の練習は、ぜひお散歩トレーニングにどうぞ。

犬も人も距離を取り、犬も人も叱られません。

歩いても歩かなくてもいいし、抱っこでもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月28日にお散歩トレーニング@福島を実施しました。

強風の寒い日で、帰りたい子・歩きたくない子もいましたが、

終わり頃のお写真のように、最後は、どの犬も飼い主さんもニコニコ笑顔^^

どの子もよく歩いて、草だらけになっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、散歩に失敗ってないと思うのです。

吠える日も、人が引きずられるように歩く日も、犬が全く歩かない日もありますが、

それは、晴れたり雨が降ったりする天気ようなもので、

犬はきっと失敗だなんて思っていないですよね。

恐ければ犬は自分で回避しようとしますし。

 

だからこそ、リードをゆるめて歩いて。

もちろん緩めるだけでなく、

「ちょっとそっちに避けようよ」など、

困った時に人が助けになれるような、

一緒に散歩をする仲間、家族として助け合う練習。

お散歩トレーニングはそんな場所です。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、4月22日(月)10時~13時 場所:さくらづつみ公園

参加費1頭2千円、終了後お時間あれば青空ランチをしましょう。お昼ご飯をご持参ください。

詳細はこちらのイベントページをご覧の上、メールや電話でお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

人のみで参加いただいても構いません。

聞きたいことがある方もどうぞ。歩きながらお話ししましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

犬だけでなく、猫やうさぎでも、考え方は同じ。

できることから練習できるように、一緒に考えましょうね。

困った時、悩んだ時などは、ぜひ相談をして下さい。

4月29日はうさぎふくふく祭りでお話もします(午前中)。

そこで聞いていただいても構いません。

 

お仕事のご依頼が多いこともあって、

お客様に伝えたこと、伝えておきたいことはTwitterに。

お仕事でのペットのエピソードはInstagramに。

こちら2つの更新がしばらくは主になりそうです。

ブログ更新もぼちぼち、私も前進あるのみですね!頑張ります。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)