福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

こんな時こそ、話をしよう

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです(^^;)すっかりご無沙汰してしまいました。
すっかりこのところは新型コロナウイルスの対応。
イベントの延期やお仕事のキャンセルなど相次ぎ、また、自分が感染した時、飼い主さんが感染した時の対応等準備もあり、
今は、お家にいる皆さんに届けられるサービスを試行錯誤中。
併せてこの時間を使って勉強もしています。

意外と忙しいです(^^;)でも、忙しいというのはありがたいことです^^

 

訪問の仕事は減っていますが、実は、お客様からの連絡が増えています。
人に会う機会が減っているからではないかと想像しています。

ペットと暮らすお客さんたちの不安が少しでも軽減されればと思って
オンライン相談とオンラインでの交流会を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のオンライン交流会。LINEがいい感じでした。
最後は加工で大笑いして終わりました。笑えるのはいいですね^^

次回は4月16日(木)14時~15時 犬の会
4月19日(日)14時~15時 猫の会 を予定しています。

参加したい方はもごせまで連絡ください。もごせを利用したことがある方限定にしています。

 

また、オンライン相談はリンク先に詳細ありますのでよかったらご利用ください。
zoomやハングアウト、Skypeでもいいですし、電話でもメールでもいいです。

こんな時こそ、話をしましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

先日、あづま総合運動公園に行ったら桜が満開でした^^
距離を取って歩けるので、広い公園いいですよ。
犬の散歩は必要な行動です。
どうぞ、思い切り犬と自然の移り変わりを楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

犬は、リードをゆるめて自由に歩いてもらうと社会的距離をとります。
なので、お散歩トレーニングは引き続き実施します。(4月15日時点)
悩んでる飼い主さんを孤立させないことも、大事なことなのです。
次回は4月26日(日)です。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくお家時間が伸びたのでジャーキー作りました。これは豚もも肉。
脂身の少ないお肉(鶏むね肉・ささみ、牛もも、豚ひれ・たんなど)がおススメです。
オーブンやトースターで焼いてから、私は100~110度で乾かしています。

 

 

 

 

 

 

ください!

美味しいものだと食べたいアピールも、ノーズワークのやる気も違ったりします(笑)

少しでも笑って何とかこの時間を過ごせたらと思っています。

 

さて、この機会に少しでもブログを…と思っていますがどうなるか。
乞うご期待!←頑張れよっ!って突っ込み待ってます(笑)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)