福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

暑いですね~

みなさま変わりなくお過ごしですか。
すっかり気温が上がってきて、熱中症対策が必要になってきてますね。

マスク暑い…(´-ω-`)熱中症注意ですね。

身体が暑さに慣れていないので夏より温度が低くても暑く感じます。
お散歩のとき、部屋での温度などお気をつけくださいませ。

休憩多め

さて、新型コロナウィルスへの対応について、
保健所の方に最近の様子をお聞きしたので共有します。

まず、福島市保健所  では、新型コロナウィルスに感染したご家族が入院する際の
犬猫の預かりを始めたそうです。
また、ペットを洗浄するのに、感染に配慮した場所を確保できない場合は
保健所の洗浄施設をお借りできるそうです。
もし、新型コロナウィルスに感染したご家族から
動物専門業者がペットを預かることになった場合は、
保健所に相談し適宜アドバイスをもらうこともお願いしてきました。

保健所の方たちは感染予防のプロです。頼りにしてます。

私たちにできることは、とにかく感染予防です。
その上で、感染してしまった場合は、保健所や獣医さんと連携の上対応いたします。
少しでも心穏やかにお過ごしくださいね^^

その上でできる準備はして下さい。
準備物については前回書いた通りです。
また、福島市保健所のサイトに情報リンクがありますのでこちらもご活用ください。
「新型コロナウィルスに関してペットを飼っているみなさんへ」(福島市保健所HP)

感染に気をつけながらもできることはやっていきましょう^^

※自治体によって、また情報や状況によって対応が変わることがあります。
この情報は2020年5月13日現在です。
できるだけ最新の情報を得るよう努力していますが、
予告なしに変更になることがありますのでご了承ください。

アニコムさんでも新型コロナウィルスにかかるお世話をしているそうです
場所や状況によってはこちらも利用できると思います。

 

福島県ではイベント自粛について条件付きで解除になりました。
5月24日(日)10時~11時半 お散歩トレーニングを再開します。
感染を予防しながら実施します。
犬たちの様子を観察しながら距離を取って歩きましょう🐾

 

次回オンライン交流会5月24日(日)14時~15時 猫の会

 

お客様の声更新しました。
「出先でも安心できました」:はるちゃんの場合

「散歩が楽しくなりました」:小太郎くんの場合

 

5月31日までこなつを探せ!利用券プレゼントキャンペーン♪やってます。
こなつはこんな子ですよ~頑張って~

こなつも私も通常運転^^
楽しく歩きます♪

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)