福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

こなつを探せ!答え発表~♪

企画に参加いただいたみなさんありがとうございました^^
昨日の21時をもって〆切とさせていただきました。

答えは…①、⑤、⑬の3枚でした!

①と⑬は正解者がいましたが、⑤が難しかったようです(^^;)
というわけで完全正解者は実は応募者には0人でした…
なので、3枚以上選んだけれど正解だった方と
⑤は当たらなかったけれど2つ正解した方の2名に
500円利用券をプレゼントします!

お二人には郵送でお送りしますので少しお待ちください^^
たくさんの方の応募ありがとうございました!

ちなみに、こなつの見分け方のポイントは目です。
犬は人間と暮らす中で表情筋が発達したと言われていますが、
こなつも、皆さんのおうちの子も、飼い主さんの表情に似る気がしています。
我が家は、私も夫も残念なくらいのたれ目なので(^^;)
こなつも目じりが下がり気味です。

また、毛色で判断しようとするとちょっと難しかったかもしれません。
猫も犬も、年齢を重ねて白っぽい毛が増える子がいます。
こなつもそうです。

2013年、2歳の頃のこなつはこんな感じ🐾

若いころから比べると、顔の白い部分がどんどん上がりました。
同じ個体でも人間と一緒で年齢と共に毛色が変わったり
行動も表情も変わっていきます。

1頭で何度も楽しませてくれる、それが命との付き合いの醍醐味ですね^^

 

また気が向いたら面白いことしたいと思います(笑)

緊急事態が解除されましたので、イベントを企画しました。
感染予防として、
①マスクの着用
②体調管理(体温測定)
③手洗い・着替えの実施
上記3つはこれまで通り行っていきます。

また、座学等イベントについては
①会場の定員の半分の参加者での実施
②距離を取っての座る
③マスク着用・体調管理のお願い
④30分毎の換気
上記4点を実施の上、実施いたします。
体調不良の場合は最低限のキャンセル料としますのでお休みください。

 

今回は、オンラインで好評だった猫交流会と
久しぶりの犬のことだけを話す犬座学です。
ぜひどうぞ^^

オンラインねこ会が盛り上がったのでリアルねこ会開催です^^ 猫のごはんについて、遊び、暮らしのコツなどのプチ勉強会付き。 日時:2020年7月5日(日)10時半~1

 

日時 2020年7月26日(日)10時~15時(お昼1時間休憩) 場所 ウィズもとまち3階中会議室 参加費 5千円 申込方法 メール・電話・SNSメッセージ等で連絡くださ

 

ではまた近いうちに🐾

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)