福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

この頃のもろもろ

お久しぶりです(^^;)
7月は「猫と暮らす人の座学」および「犬と暮らす人の座学」を実施しました。

 

 

 

 

 

 

猫と暮らす人の座学、1回目はご飯と暮らしの話全般でした。
次回は9月6日(日)です。

  猫との暮らしに学びの機会を^^ 今回は猫の遊びとおもちゃの導入の仕方や環境エンリッチメントについてお話します。   2020年9月6日(日)10時~12時15分
おもちゃをいろいろ試したり、動画を見てもらって遊びのコツをお話します。

犬と暮らす人の座学、今回は犬のこと、しつけのこと、総論でお話しました。
次回は9月以降各論でお話していこうと思っています。
日程など詳細はお盆前に出しますね。

 

8月23日(日)には北里大学の小倉先生と盛岡市動物公園ZOOMOの荒井さんに来ていただき
環境エンリッチメントセミナーのセミナーを予定しています。

動物の行動と環境エンリッチメントについて学ぶセミナーです。 「環境エンリッチメント」とは何か、なぜこれを行うのかなど、 研究と実践の両方のプロか

 

いずれも感染症予防をした上で実施しています。
今のところ、福島市では感染が拡大していないので実施予定です。
この機会にぜひ。

 

福島市内の方はもごせのサービスの全てでエールクーポン使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のこなつちゃん、9歳を迎えてますます元気(笑)

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明けした途端に川に泳ぎに行きたくなったそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

あとはエアコンの部屋でゆっくりしててください。
すこ~し湿度下ってきましたかね?
皮膚疾患や体調不良の子が多かったので、
これで少し楽になるかな?

でも、暑くなると人も動物も熱中症には気をつけてお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)