福島市のペットサービス もごせ ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

リスタート

あれから10年。でも、いつもの日。
まだ悲しみの中にいる人たちが少しでも救われますようにと祈る日。

うちの子、りりしくてかわいい♡

私は、仕事で震災で今まだ苦しんでいる方たちにも出会います。
まだまだ終わらない。震災は日常。
黙とうはしましたが、それ以外は普通の1日として過ごしています。

 

さて、もごせのペットホテル事業が始まりました。
できるだけ体験を経てからの利用をお願いしています。
手間ですが、動物の負担は確実に減りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
https://mogose.jp/service/pethotel/

 

トレーニングメニューも一新しました。
初回は状態を確認してからトレーニングの基本的なことをお伝えするので
2時間以上かかることも多いので料金を値上げさせていただきました。
https://mogose.jp/service/training/
これまでにいくつもの問題を解決してきたトレーナーとして
動物の目線で環境を整えることを大事にするトレーニングです。
痛みや恐怖で動物をコントロールするものではありません。
もちろん、看病や介護、年齢による変化等生活の悩みには広く対応しています。
ぜひご相談ください。

 

昨年末から始めているブログ会員。
https://mogose.jp/archives/oshirase/11966/
記事数は約100になりました。
犬猫だけでなくウサギなどと暮らす方にも対応しています。
今一緒に暮らしている動物がどんな動物かを知り(動物行動学)、
彼らの行動の原理を知り(行動分析学)
彼らを尊重して暮らすとはどういうことか(動物福祉)をベースに
簡単な言葉や事例をもとに語り口調で書き綴っています。
座学ももちろん開催していきますが、
情報量が多いブログとなっていますのでぜひご購読ください。

購読希望の場合はもごせ(info@mogose.jp)まで連絡ください。

 

お散歩トレーニング@福島は3月21日(日)、30日(火)、4月25日(日)の3回予定しています。
https://mogose.jp/archives/event/12287/

https://mogose.jp/archives/event/12310/

https://mogose.jp/archives/event/12313/

最少催行3名。
21日は開催決定していますが、雨の予報が出てて…
3回とも天気よく歩けますように!

散歩は、犬にとっての最も大事な環境エンリッチメントです。
散歩という自然を感じ、四季を感じ、社会を感じる時間をより豊かにするために
人は学び、犬の様子を観察できる能力を育てます。
犬はただ楽しいだけ。
そんな学びの場です。ぜひ。

 

そして、久しぶり猫座学も予定しました!
https://mogose.jp/archives/event/12315/

ホテル施設で行いますので施設見学を兼ねてどうぞ。
感染予防で参加者少なくしています。
残席2名です。

 

いろいろ盛りだくさんな春です!
ようやく動き出せるかな?という春です。
原点に戻って、また動物たちの暮らしが良くなるために
1つ1つ積み重ねていこうと思います。
応援引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)