福島市のペットサービス もごせ ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

今日は猫座学でした

今日は猫座学でした。
お店はこんな風に座学しようにもできます。

コロナ仕様ですが、8名程度までなら参加いただけるかと。
夏はお散歩トレーニング暑くてお休みになるので、
犬座学も計画したいと思います。

 

今日は「いざという時の準備」のお話をしました。
参考にした資料の1つはこちら。環境省の新しい資料わかりやすくなっていました。

スマホなどでも見れると思いますので、時間のある時にぜひ。

もちろんこういう準備の話もしましたが、
考えれば考えるほど、日常生活がどれだけ大事かということを思います。

飼い主さんとの暮らしの延長にしかいざという時の暮らしもあり得ないので
お互いに心地よいものに少しでも近づけて行ける暮らしを
日々積み重ねて行くことが最も大事な準備なのではないかなと改めて思っています。

 


ふむふむと聞いてくれている受講者様🐾

今日は猫ゲストも。
こういった機会を上手く使いながらいろんな刺激に慣れる練習もできたらと思っています。

 

次回の猫座学は6月6日(日)予定です。
内容は未定(^^;)「ザ猫」みたいな話をしたいなと思っています。

午後も体験のお客様がありまして。

キャットウォークを楽しんでいただきました🐾

時計の秒針が気になったみたいで(笑)
不安定なので次回はどこかに壁掛けしておきますが、
いろいろワクワクしながら探検してもらえてよかったです^^

お泊りまでにゆっくり練習しましょうね🐾

こんな感じで少しでも滞在する動物が負担なく過ごせるように
緩やかにペットホテルは稼働しています。
気になる方は内覧(無料で人だけの見学)からどうぞ。

今月は4月14日(水)と25日(日)の2回お散歩トレーニング予定しています。
メールか電話でお申込みください。

そろそろ連休の予約も入ってきていますので
予定決まった方はお早めに。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)