福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

タグボールの行く末

タグ好きさん向けのボールと遊んでいたのが年末。

タグボールもタグがなくなれば、ただのぬいぐるみのボール。

で、人気ガタ落ちだったのです。

 

それがある日から復活(笑)

ボールから綿を出す遊び!(^^)!

この穴、ママがわざわざはさみで開けてまして、綿もちょっとだけはみ出すようにしています。

 

で、綿をむしっているうちに盛り上がってきて、

がう~~ となるのです(笑)

ええ、もちろん家の中は綿だらけ・・・(T_T)

でも、簡単に拾えるので、綿をちょっとだけ出す→ちらかす→拾って入れる→綿を出すのエンドレス!

一度でタグも味わえ、かつ綿も楽しめるという、なんと素晴らしいおもちゃだ!と感心しております♪

 

ちなみに、これにはふか~い事情がございまして、

こなつがこたつ布団の綿をほじり出したのがきっかけ。

どうにもほじりたいらしく、「ダメ」も数時間で忘れてしまうので、ほじるものを別に用意しました。

すると、こたつ布団ほじりも落ち着いたので、めでたしめでたし、というわけです。

 

 

そうそう先日バーニーママさんからいただいたロールケーキ♪

イチゴロールケーキ♪

 

「パパ頂戴」 と、こなつが大反応(笑)

もちろんママ&パパはイチゴ争奪線を繰り広げながら競って食べました!

おいしかったです~!ごちそうさまでした!

 

 

こなつ地方もそろそろ春ですよ~

桜がもうすぐ。つぼみピンクです。

春はなんだか気分がウキウキします♪ 楽しいこと、いっぱい待ってそうな予感♪

 

 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ →応援ありがとうございます!ポチお願いします。
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    Unknown
    ロールケーキ  美味しかったでしょ??
    うふふ~  珈琲も楽しめるケーキ屋さんなのよ そこ。

    ねぇねぇ こなつちゃん 綿 飲んじゃったりしないの~??
    バーニーはちと怪しいので・・・
    その遊び 無理かも

    まぁ 大型犬ならでは・・なんでしょうが。

    明日はコチラも天気良さそう~♪
    一気にとけてきてるよ~  雪

  2. panda より:

    バーニーママさま
    コーヒー飲みに行きましょう!!珈琲飲みたいケーキ食べたいです!!

    こなつは、綿はきれいにぺっぺします。
    おもしろいくらい、きれいにぺって出しますよ~
    どんなおもちゃを破壊しても、小さいかけらでもぺってだします。
    バーニー食べちゃうかなぁ。ぬいぐるみ系ダメですかね?
    おいしくないからすぐ出しちゃいそうですけど。

    お!コチラ桜咲きましたよ!
    春らしい天気だと気分いいですよね~
    例のカフェ、4月のメニュー桜三昧ですよ~!!

panda へ返信するコメントをキャンセル