福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

ある日の野望

暑いですね(-_-;) こなつが夏バテらしく、散歩も短めでぐったりです。

みなさんはいかがですか?

あんまり寒かったり暑かったり、気温の変化があると人間も犬も堪えますよね。。。

落ち着いた春の天気になってもらいたいものです。

 

つい先日のこと。

いつもの河川敷でボール遊びをしておりました。

で、途中、ふと明後日の方向を見て歩き出したこなつ。

何を思ったかくわえたまま歩き出す。。。

どこまで行くのかな~?と思って付き合ってみると…

くわえたままどんどん歩く

まだまだ歩く

15分くらい移動したところで…

ちょっと休憩(笑)

で、さらに歩いて、お気に入りの河川敷の通称「こなつ広場」へ。

「さぁ!やろうか!」

と尻尾フリフリボール遊びに興じるこなつ姫。

 

ここまで移動してボール遊びがしたかったってこと??

野球ボールなので、けっこう重たいし、大きいし、絶対あごが疲れると思うんだけれど

意地と根性でここまでボールをもって歩いてきたこなつ(笑)

「だってここでやりたかったんだもん」

そうねそうね。あっち、工事のおじさんとかいて嫌だったんだね。

 

「頑張ったでしょ?!」

頑張った、頑張った!

こなつのささやかな野望にママは感心したのでした。

 

 いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ ←次の野望のために筋トレ中のこなつにポチお願いします!
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. お豆 より:

    かわいいですね。
    今日も暑いですね。お豆は寒いのは苦手ですが、暑さには強いようで、今は、窓辺で気持ち良さそうにお昼寝中♪気温差に体力がついていけない40代のお豆母です。
    こなつちゃんは頑張り屋さんですね。
    健気でかわいいですね。
    なんだかほっこり癒されました。
    子ども逹もすっかりこなつちゃんファンです。
    お豆もボール遊びが好きなのでまた、お豆&お豆家族と遊んでくださいね♪

  2. のらくろ より:

    Unknown
    15分もボールくわえて歩くなんて、、、
    こなつちゃんも、アスリートですね。

    しっかりと自分の意思があって、野望の達成のために頑張る柴犬魂!!ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ

    こなつ広場でのドヤ顔!?も、可愛いね(*゜▽゜*)

  3. 磁石 より:

    Unknown
    ふふっふ♪
    面白いね〜。
    ふと「運ぼう!」と決意したのね(^.^)

    バックの建物は!
    今六魂祭に向けて工事中らしいね

  4. panda より:

    お豆母さま
    気温差、人間効きますよね~。
    私も今週は寝ても寝ても眠いです・・・
    お豆ちゃんは平気ですか!良いなぁ。
    こなつ、意外と暑いのはまだ対応できない様子で意外とぐったりしていました。
    涼しいと復活早いですけど…。

    お豆ちゃんもボール遊び好きですか!
    じゃあ、こなつは取り合いっこしたいと思います。
    ぜひ今度はボール遊びしましょう!

  5. panda より:

    のらくろさま
    こなつのムキムキ胸筋を見ていると
    かわいらしい乙女とは思えないです(涙)
    アスリートなんですよ、しっかり。。。

    野望達成のためならどんなことでもしますよ~
    その野望がかなえられることなら付き合えるのですが、
    なかなかすべてをかなえてやれないので、
    かなえてもらえる日を夢見て日々鍛錬を欠かさない、
    柴犬らしいこなつでございます(笑)

  6. panda より:

    磁石さま
    そう、なんでか決意したの。不思議だよね(笑)

    そうそう、ここはあそこです!
    3月上旬ですっかり除染も終わって大きな広場になってて恰好のドッグランもどきなんだけど、
    六魂の間はどこを散歩するかが最近の課題なのよ。
    なんだかあっちもこっちも広場は駐車場になりそう。。。

panda へ返信するコメントをキャンセル