福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

ご近所さん

あつ~い日でしたね~!28℃とかあったのかな?

散歩は日影が大事!

今週末はいろいろ用事があったのでお出かけはお休み。

でも、ご近所のお友だちにたくさん会えて、とっても楽しい週末でした。

 

まずは、パパ&ママ大ファンのお友だち 「プント」くん!

イケメン男子です!

ぶがぶが~と足を横に揺らして駆け寄ってくれる姿がかわいいことこの上ないです☆

いつも微妙な距離感の2人。。。

イマイチ、こなつは絡みませんが、ママが積極的に絡ませていただいています(笑)

いつも、だしっ!と鼻アタックしてくれるプンちゃんに、ママは毎回萌え萌えしています。

 

お次は、すっかり仲良しになった「ゆずちゃん」!

積極的でかわいらしい8か月の乙女です。

  「あそぼ!!!」

こなつもゆずちゃんに会うとノリノリでガウガウ遊びます。

ガンガン走って暴れた後は、こなつが先に休憩(笑)

「若い子にはかなわなくてね・・・」

「なに言ってんですか、まだまだじゃないですか・・・」 なんて(笑)

今度はドッグランとかで一緒に走れたらいいね!

 

そして、ご近所さんと言えば・・・穏やかに一緒に散策できるお相手…

「ここの草美味しいね」

穏やかに過ごすお友だちラファくん。

 

やっぱり会わないわけにはいかないよね、彼氏だもの(笑)

「ここの匂いがいいよ」「どれどれ」

仲良しラブラブのうし君!

うし君とは河川敷をたっぷり走って、ご近所のカフェへ。

 仲良くウマウマを分けて食べました。

 

ご近所にもいっぱいお友だちができたね、こなつ!

「また、遊んでね!」

いつもありがとうございます!また、こなつともどもよろしくお願いいたします。

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ お友だちに会えたら散歩が何倍も楽しい!

↑ ポチお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. のらくろ より:

    お友達いっぱいだね♪
    今日も、たくさんのお友達と お散歩したんですね。
    初登場!?のプント君、萌え萌えしますね(*´∀`*)

    親友のラファ君、彼氏の牛君は、
    いつ見ても眼差しがプリティ(*´ω`*)

    ゆずちゃんに励ましの言葉かけられてる
    こなつちゃんの背中、
    哀愁たっぷりで可愛いです(*゜▽゜*)

    ご近所の散歩でも、
    たくさんのお友達に会えるこなつちゃんが、
    とっても羨ましいです。
    引っ越したいくらい…(笑)

    会津方面は、長袖シャツ一枚で、ちょうど良かったですよ。

  2. 大空 大地 より:

    ご近所さん、うらやましー
     こんばんは。
    今日も暑かったですね。 ご近所さんにいっしょに遊べるお友達いるのは、羨ましいです。
     うちは、田舎なもんで、いっしょに遊ぶことなんてないです。 その為、あちこち出かけてます。

     柴犬 ムク

  3. お豆 より:

    うらやましいです
    こなつちゃん、ご近所にお友達いっぱいですね。
    お豆は気持ちはみなお友達なのですが、吠えらてばかりいます。野良猫ちゃんにもお友達と行くのですが威嚇されています。
    前にカマキリにもお友達とお顔を近づけると威嚇され鼻を攻撃され驚いていました(笑)
    近所にお友達が欲しいお豆なのでした。

  4. バーニーママ より:

    Unknown
    プント君の名前の由来が知りたくってたまらないワタクシ
    です。
    いやぁ  本当に5月??って思いたくなるほどの
    毎日。  真夏 どうなるんだろ。

    こなつ嬢 復活!!しましたねぇ。
    週末 楽しみです!

    天気予報が・・・

  5. panda より:

    のらくろさま
    プンちゃんは先代ミルクの頃からのお友だちなのですが、
    ブログ初登場!
    会うときは会うのに、会わないとしばらく会わないのです。
    ちなみに、ゆずちゃんもブログ初登場!
    女の子だから大和君も遊べるかも~♪

    こなつの背中(尻尾?)哀愁あるでしょ~(笑)
    ホント、ゆずちゃんは若いから疲れ知らずですごかったです!

    いやいや、都会すぎて良いこともありますがつらいことも。
    こなつは人込みや子どもの騒ぐ声が苦手なのです。
    登下校の子どもたちや、通勤のラッシュなど、
    散歩の時間に結構重なるので、怖がってかわいそうなときがあります。
    もっと田舎だとなぁなんて贅沢でしょうかね。

  6. panda より:

    大空大地さま
    比較的街中なので、犬に会う確率は高いです。
    でも、ホント、通勤ラッシュや登下校の喧騒は
    こなつ苦手なので、ちょっとかわいそうです。
    お気に入りの公園で子どもたちが遊んでいると行けないですし。
    一長一短ですよ~

  7. panda より:

    お豆さま
    比較的フレンドリーな柴犬みたいで(笑)
    でも、やっぱり吠える子は毎回吠えますし。
    相性があるので、合う子が多かっただけですよ、きっと。

    こなつも猫は友だちだと思える子がいるみたいですが、
    相手がどうにも犬は嫌いだと言っているので、
    いい加減あきらめるように説得に努めているママです(笑)
    カマキリはまだ経験ないですね~!
    こなつは、キジなどの鳥とは仲良くなりたいみたいですよ。
    ま、なれないですけどね(笑)

  8. panda より:

    バーニーママさま
    プンちゃんママいわく、「車のタント・プントのプント」と言っていましたよ!

    毎日暑いですよね~。。。今日も30度くらいありましたし。
    朝晩の温度差にやられる気がします。

    こなつ元気ですよ~
    バーニー負けますよ~(笑)
    きっと雨雲も吹き飛ばす勢いがあるのではないかと期待しています!

panda へ返信するコメントをキャンセル