福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

盛りだくさん朝散歩

今日は朝から涼しかったです。最高気温も22℃だとか。

こうも寒暖の差が激しいと、ちょっと疲れてしまいますよね。

「アタシにはちょうどいいよ!」

絶好調こなつ様でござます(笑)

 

こなつと散歩をしていると、ご近所付き合いが多くなったな~と感じます。

ツキヌキニントウ というらしい。

お庭に咲いているお花の名前を教えていただきました。

ここのおばさま、畑を持っているそうで、先日は美味しい採れたてサニーレタスをいただきました。

 

ラファくんちに寄ってお茶を飲んだり。。。

ラファくん行きつけのご近所さんを案内してもらったり(笑)

ご近所のさくらちゃんがベランダでガウガウしているのを眺めたり…

さくらママと天気の話をしたり。

 

今朝は、おじいさんんがいきなり目の前で転んで起き上がれなくなったので、

慌ててこなつを係留して声をかけに行きました。

手が血だらけで、膝か足が動かない。

どうしようかと思ったのですが、「2軒隣りが自宅だから」と言われ、

ご家族の方を呼んで、一緒に介助してとりあえず家に連れていくことが出来ました。

 

朝からたくさんの人とお話をして、なんだかたかが2時間弱の出来事とは思えないほどでした。

 

あなどるなかれ、朝散歩。。。

 

いつも訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ ←朝散歩の写真は笑顔が多いこなつにポチお願いします!
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    すごい体験
    散歩してると いろんな事がありますね~

    うちも冬場すごい体験しましたよ。
    個人情報なのでアメンバーで公開しようかなと。
    こなつちゃん
    毎日 にっこにこ。
    いい笑顔だね。 おばちゃん嬉しいよ!

  2. ランママ より:

    Unknown
    こんばんは~
     こなつちゃん、すっかり復活の笑顔に私も嬉しい! 

    いい陽気になってきて散歩やドッグランにも最高ですね~
    ランも散歩コースや病院などで、こなつちゃん直伝のガウガウで、お友達を誘う事ができるようになりましたー(笑)
    また、こなつちゃんと対戦したいです!

    みるくちゃん一周忌だったんですね・・・
    写真の幸せそうな笑顔をみると、パンダさんちで共に毎日楽しく過ごし、沢山愛され手厚く看病もしてもらい、みるくちゃん、きっと満足だったと思います。

    可愛い娘の為、これからも、お互い一日一日大切に過ごしましょう!

  3. panda より:

    バーニーママさま
    いろんなことありますよね~
    バーニー家のサプライズも気になります。
    髪型と一緒にUPUP~!!(笑)

    こなつの笑顔は一週間の疲れを吹き飛ばす特効薬です♪(親ばか)

  4. panda より:

    ランママさま
    ご無沙汰してます~!
    今日、久しぶりにハートオブワンに行く車の中で
    「ランちゃん元気かなぁ」とちょうど話していたところでした!
    お元気そうで何よりです♪
    ランちゃん、すっかり遊び上手さんになったのですね。
    今度はランにご一緒できればいいですね~!

    ミルクは幸せだったんだよ!と言ってもらえると
    いつも自信をもらって勇気づけられます。
    ありがとうございます。
    ホント、かわいい娘のために楽しみましょうね!♪

ランママ へ返信するコメントをキャンセル