福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

こなつ、カメに会う

つい先日のことです。

いつもの朝散歩の帰り道、こなつと川沿いの広場(こなつ広場)に行きました。

で、そこで・・・

カメ! ( ゜Д゜) こんなところに!

「ん?なにこれ??」

こなつの散歩コースの川岸にカメがいるのは目撃していたのですが

こなつとこんなに近くでご対面するのは初めてです!

恐る恐るです(笑)

そ~っとそ~っと近づいて…

「か、カメさんこんにちは!」

「こんにちは!ってば!」

じわじわ興奮してきて、カメさんの周りをぐるぐる回ってどうしていいか悩む(笑)

 

そして…

衝撃の瞬間はこちらをクリック! → こなつ、カメに会う

最後はワンワンしたので止めましたが、怖がりこなつはカメさんに触ることもなく(笑)

なんだかよくわからないけど、遊んでほしい!みたいな感じでした。

 

あ~びっくりしたね~こなつ。

この日の夕方も、次の日も、こなつ広場にカメさんに会いに行ったけれど

こなつに懲りたからか、カメさんはもういませんでした。

 

 

そうそう、今日のお散歩で久々のお友だち「ゆずちゃん」に会いました!

 左 ゆずちゃん 右 こなつ

※夕方のお写真だったのできれいに撮れてなくてごめんなさい。。。

ゆずちゃん、1ヶ月会ってないだけなのにすっかり大きくなって、9キロ超えたみたい!

すっかり立派な柴さんになってきていました。

こなつが小さく見える(T_T)

今度、天気のいい日にゆっくり遊ぼうね♪

 

明日も雨かな?

農作物には恵みの雨になると良いな。

「zzzzzzz・・・・・」

「眠いんだけど…」

ごめんごめん。かわいいから、ついつい写真撮りたくてね(笑)

 

こなつ、雨だから眠いでしょ。暑いのも中休みだね。ゆっくりしようね。

 

さ~ママはもう一頑張り、週後半頑張りますか~!

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ ← 雨だと眠くなるのはみんな同じ?!ポチお願いします!
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バー二ーママ より:

    Unknown
    亀って あの亀??
    誰かが捨てたんだろうか…。

    あはは こなつちゃん
    ガルル~って言ってるU+266C

    こちら からからよ~
    ちっとは降ってくれないとねぇ。

  2. のらくろ より:

    Unknown
    こなつちゃんの イヌらしく吠えるの、初聞きかも。
    大和、反応するかな?と聞かせたけど、友達ワンコの声だからか、一緒にワンワンしませんでした。
    テレビの犬には たまに威嚇したりするけど、
    あ、こなつちゃんの声だ、って、わかったかんじ @ ‘ェ’ @
    ママの 優しくね‥も、イイネ(*^_^*)

  3. panda より:

    バーニーママさま
    カメってあのカメです!
    お友だちと話していたのは、あちこちでよく聞く縁日のミドリガメが野生化したものじゃないかと。
    顔の横がちょっと赤いんですよ!ミドリガメっぽくないです?

    うふふ、こなつのガルル~、強いですよね(笑)

    雨、こっちあまり降らないんですよね~
    水不足で困りますよね。これから最盛期なのに。

  4. panda より:

    のらくろさま
    本当に疲れた時は興奮しやすくなって外でも吠えますよ~
    お家では宅急便とか吠えますし。。。
    ま、ずいぶん家では吠えなくなりましたが。。。

    大和くん、こなつだってわかったのかな?
    それは良かった☆
    こなつも自分のワンワン声には何の反応もしませんでした(笑)

のらくろ へ返信するコメントをキャンセル