福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル

ねこ

梅雨らしい日が続いていますね~

恵みの雨になればいいのですが。

更新が滞っていたので、先週のも含めて一気に行きますよ~(笑)

 

天気が良かった先週・・・

ぴっか~ん!

こなつの笑顔もピッカピカです☆

 

ま、暑かったみたいで、ボールをしたら

「暑くて結構つらいです・・・」

この横座り… なんか色っぽい(笑)

 

で、もちろん、橋の下ではいったん休憩・・・

「ママ、ちょっとのんびりしようね」

そうね、そうね。 朝7時台でも日差しがピカピカでひなたは本当にあっちっちでした。

 

そして、タイトルの「ねこ」。

 

「あ~そ~ぼ~!」

こなつは猫が大好き。もちろん、会うと逃げてくれて追いかけたくなるから。

でも、猫にはいい迷惑。 興奮して近づくからなおのこと。

一度、思い切り断られたら、興奮しなくなるかな?と期待して、公園で近づけてみました。

 

「あの、あたし、こなつって言います」

猫さんたちは思い切り体を大きくしてこなつを威嚇。

こなつは、一生懸命体を低くして近付くものの、嫌がっているのがわかる様子。

 

「嫌われちゃった・・・」

ま、犬だからね、こなつは(笑)

結局、上の写真以上近付くことなく離れたこなつ。 嫌がっているのはわかるんだね。

注) リードは緩めてはいましたが、念のため、猫に近付けるほど短くはしませんでした。

一部始終の動画はこちら → 「こなつとねこ」(you tubeに飛びます)

 

他の動物とのかかわり方、ちょっとずつ勉強しようね、こなつ。

 

「ママ、ぴっちょして寝てね…」

甘えん坊こなつは今日も健在。

今週末は家族そろってのんびりしようね♪

 

 今日も訪問ありがとうございます!

 にほんブログ村

↑ 「よんきびう!」を聞いたらテンションが上がったママにポチおねがいします(笑)

モバイルバージョンを終了