福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

ハチに刺される

本日こなつ、ハチに刺されました(T_T)

わかりにくいですけど…

今日はパパが散歩に行ったのですが、

ウン〇をしたところに蜂の巣があって、ハチに襲われたんだそうな。

 

大丈夫かな?と思って帰ってきたら

虫歯になったようにほっぺたが腫れたんだそう。

で、あわてて病院へ行って、ステロイドのお注射をしてもらいました。

 

腫れがひいて、現在は上記の写真のとおりです。

あんまりわかんないでしょ?

 

かゆみがでると掻きこわすようなので、飲み薬ももらいました。

今のところかゆがっているそぶりはありません。

 

とりあえず、大事件だけれど、こなつが無事だったのでホッとしています。

 

週末は初めての誕生日ですよ、こなつさん。

それまでに良くなってね(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 大事件でぐったり疲れたけど、殊勲賞のパパにポチお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    Unknown
    ビックリしちゃった!

    ハチの巣の近くで 頑張ったのね・・こなつ嬢。
    良かったデス 軽くてすんで。

    パパさん グッジョブ♪

  2. のらくろ より:

    Unknown
    タイトルからしてビックリ!したけど、
    大事に至らなくて、よかったです。
    誕生日まで、腫れがひきますように。。。
    こなつちゃん、カキカキしちゃダメよ(*^^*)

  3. 大空 大地 より:


     おはようございます。
    蜂に刺されても、軽く済んでよかったですね。
    蜂の種類わかんないですけど。まさかスズメバチじゃないですよね。

     柴犬ムク

  4. panda より:

    バーニーママさま
    あまりに想定外の出来事で私もびっくりしました…
    パパもびっくりしてパニックだったみたいです。
    でも、ちゃんといろいろしてくれてよかった。

    茂みで大をしたいので、これからも気を付けないと…。

  5. panda より:

    のらくろさま
    いや~私も驚きました。
    大和くんも気を付けてね~
    今日、すでに腫れがほとんどなく、かゆみもないようです。
    ホントに大したことなくて良かったです~

  6. panda より:

    大空大地さま
    ハチの種類はパパ曰く、
    「ミツバチでもスズメバチでもない、普通のハチ」
    だそうです。
    どんなハチ?って感じですけど、大きいのではなさそうです。
    腫れもすぐ引いたので良かったです。
    ムクちゃんも気を付けてね!

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)