福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

夏はどこ??

相変わらず雨の日が続いてますね~

雨でも頑張ってセミが鳴き始めましたよね!

昨日の朝、こなつセミを助けました(笑)

「こ、こんにちは。あなたはダレですか?」

地面にひっくり返っていたセミをクンクンして、結果的に起こしてあげることに…

写真のように元に戻ったセミはしっかり元気に飛び立って行きました。。。

 

「あれは何だったんだろうね?!」

不思議な体験だったらしく、夕方も同じところを念入りにクンクン。

犬の記憶力ってすごいですね~!

 

今日はちょうどキッチンペーパーが終わったので・・・

「この芯の噛みごたえが…もちゃもちゃ」

固い紙を噛んで破壊するのが流行っています( *´艸`)

どんな風になっても必死です(笑)

 

明日で今週も終わり。

あまり天気の良くない週末のようで、どうなることやら。

 

「一緒に寝ようね…」

そうね、いっぱい一緒にイチャイチャして過ごそうか(*^-^*)

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ ほどほどにイチャイチャしたいこなつと、それじゃちょっと寂しいママにポチお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    Unknown
    おこんばんは!

    ほんと 夏はドコにいったんでしょうねぇ・・・
    今年 セミの声 聞いたかしら・・・?

    雨ばっかりでいやんなるわぁ~
    なんか ぱぁ~っとしたことないかしら・・・

    あ あったわ♪
    花金♪

  2. ぴっぴ@携帯 より:

    Unknown
    同じ日本でも地域によって全然天気が違いますね。
    こちらは2週間ほどまとまった雨もなくカラカラです。
    ほどよい降水量にならないものか…。
    こなつちゃん水が怖くなくなったんですね。
    夏は涼しいし一石二鳥だね(^^)b

  3. のらくろ より:

    Unknown
    こなつちゃんは、セミさん、助けたんだね。
    とっても優しい子だね(*^^*)
    うちなんて、今夜、ハチみたいな虫を、
    パクパクして、半殺し!?にしてました(^_^;)

  4. panda より:

    バーニーママさま
    セミの声聞きます?
    先日ヒグラシが鳴いてて、「早いだろ!」と突っ込んでしまいました(笑)
    今日も雨と雷すごかったですしね。。。

    ま、スペシャルな花金を過ごされたご様子でしたので
    少しは気分上がったんじゃないです?!

  5. panda より:

    ぴっぴさま
    すっかりスマホを使いこなしてますね~!
    使い勝手はいかがですか?

    西はカラカラなんですね~暑いみたいですし。
    コチラは雨ばかりで25度前後の日が続いています。
    じめじめしていなければ過ごしやすいんですが…
    雨も多く浸水被害があり、ほどほどにしてもらいたいです。

    こなつ、川大好きで冬でも入るんですよ~。。。
    暑い時は毎日でも入りたがるので困ったものです。。。

  6. panda より:

    のらくろさま
    セミは、まぁまぐれかと(笑)
    ハチみたいなこは刺されるとやっかいなのでお気を付けくださいませ。。。
    こなつは、カゲロウやカエルをやっつけようとしますが、
    如何せんあちらの方が上手で翻弄されてます(笑)

ぴっぴ@携帯 へ返信するコメントをキャンセル