福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

てんきにな~れ~♪

こなつ地方は今日もあめ・・・(-_-;)

ふて寝 (笑)

週末のカミナリと花火にやっつけられて、ぐったりのこなつでございます。。。

 

ぐっすり (笑)

怖いって疲れますよね。

今日は少しはゆっくり眠れたかな。。。

 

そうそう、ちょっと前から気になっていた右後ろ足のおハゲ。

わかります?

先週、病院に行って診てもらいました。

で、やっぱりどうやら、「アトピー性皮膚炎」みたい(T_T)

赤くなってすっかり薄くなってます。

かゆみ止めの薬をもらって飲んでます。

 

柴犬は皮膚病罹患率ナンバーワン。

こなつもかゆくなることが多かったからあやしいな、と思っていたのですが。

どうも、川に入って濡れ、雨で濡れ、汚れて洗って濡れる…という

頻繁に濡れることがこなつには良くない。

 

ということで… 恐怖の川禁止令がでました(T_T)

 

「いじいじ、もう散歩行かないもん…」

って思うこなつではございません(笑)

 

「川入っていい?!」

だめ~!!(; ・`д・´)

と、毎日必死に水たまりや川に入るのを止めております(T_T)

 

お盆の湖水浴までに少し良くなりますように。

 

 

そうそう、朝、玄関先にこうもり落ちてました( ゜Д゜)

落ち葉かと思って近づきましたが、足があって。。。 ぐ、グロイ(-_-;)

 

 

いつも訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 雨にかゆかゆ、花火にカミナリ、週末はドッグランでも行かないと気が済まないこなつにポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    Unknown
    こんばんわんこ♪

    あ バナー変わった~
    夏っぽい♪

    え~~~~~
    こなつちゃん 水遊び ダメなの~~???
    川を捜して三千里(笑)  しようかと思っていたのに・・・

    こなつママ  「サンダーシャツ」って 知ってる??
    雷や花火の音に敏感なワンちゃんのために
    開発されたものみたいですの。
    口コミ ググってみてはどうでしょうか・・・?

  2. 大空 大地 より:

    Unknown
     おはようございます。
    こなつちゃん 川遊び禁止になったの? 早く良くなってお盆休みに湖水浴楽しもうね。

     柴犬ムク

  3. のらくろ より:

    Unknown
    こなつちゃん、川禁止!になってしまったんだね。
    かゆかゆも辛いけど、川禁止も精神的にツライね。。。
    早く良くなって、ジャブジャブできますように(*^_^*)

  4. お豆 より:

    Unknown
    こなつちゃん、川遊び禁止なんですね。
    早く良くなって再開できるといいですね。
    お豆も只今皮膚病で抗生物質のんでます。
    湿度が強い毎日なので皮膚病が流行っていると
    病院の先生が言っていました。
    暑いのも大変だけどちょっと晴れの日が恋しい
    毎日です。

  5. panda より:

    バーニーママさま
    しばらく川禁止なんです。。。
    この湿気が良くないみたいで。
    川を探して三千里って、どんだけ探すんですか(笑)

    サンダーシャツ、聞いたことありましたよ~!
    ちゃんとググったのは初ですが。
    うむむ~お洋服、好き嫌いがあるんですよ~
    カミナリが嫌なのに嫌いなお洋服着せられたら
    それこそもっといやになりそう~と思って。
    ちょっと様子を見てみます~
    いつもご助言ありがとうございます!

  6. panda より:

    大空大地さま
    そうなんです~
    先週ムクちゃんと川遊びして大暴走してた後に予約していたので病院に行ったのですが、
    まさか、まさかの、川禁止でした。。。

    お盆までには少し良くなって湖水浴できるようにしたいです。。。

  7. panda より:

    のらくろさま
    ありがたいことに、涼しい日が続いているので
    今のところ川が禁止でも何とか乗り切っています~
    雨も多いですしね。
    早くカラッと晴れて、こなつのあんよもカラッとかゆくなくなると良いのですが…。

  8. panda より:

    お豆さま
    お豆ちゃんも皮膚やられましたか!
    やっぱりこの湿気が良くないですよね…。
    とにかくかゆいのはかわいそうなので、
    早く良くなってもらいたいです。
    お豆ちゃんともども、早く良くなりますように!!!

panda へ返信するコメントをキャンセル