福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

氷みずあそび・・・

「ようやく、夏来たよ~!!」

こなつ地方もようやく梅雨明けし、ピーカンな空が戻ってきました!

「あっちっち~」

暑いけどやっぱりピカピカ天気は気持ちがいいね(*^-^*)

 

さて、いきなり散歩から帰ってきて何をするかと思いきや、

 

ちょいちょい、あ、ちょいちょい

水のみ器に手を突っ込んでる?!!?

 

こなつは氷を自分から食べることはなかったのですが、

水のみに入れてある氷をどうやら取りたいらしい…(ー_ー)!!

 

チョイチョイチョイチョイ・・・・・・・・

どんどんチョイチョイするからあたりがびしょびしょ(-_-;)

 

仕方ないので、氷を取ってあげたら、氷でボール遊びみたいに遊びだす始末。。。

 

基本、こなつがやりたいことは迷惑がかからなければ見守る方針の我が家。

あたりは水浸しですが、そんなことで楽しんでいただけるなら、まいっか( *´艸`)

 

さて、飽きやすいこなつ。いつまで氷遊び、続くやら。

いつも訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 

↑ エアコンをつけて留守番するようになったら、急に元気になってきたこなつにクリックお願いします!

でも、ママの職場は灼熱・汗だく(T_T)こなつとお留守番したいママにも応援ポチよろしくです!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. お豆 より:

    Unknown
    暑いですね~。
    こなつちゃんのチョイチョイの前足がかわいすぎます~。癒されました~。
    夏休みになり、子ども達を叱り、いたずらお豆を叱りのお豆母・・・。
    見守る事を忘れていたと反省。
    見守る事、待つ事、大切ですよね。
    気が付かせていただきました。
    ありがとうございます♪
    こたつちゃんは、ステキなパパさん&ママさんと
    一緒で幸せですね♪

  2. お豆 より:

    すみませ~ん。
    暑さでお豆母は頭が変になったみたいです。
    こなつちゃんをこたつちゃんと書いてました。
    失礼いたしました。すみませ~ん。
    m(__)m

  3. バーニーママ より:

    おひさしぶりぶり~
    可愛いねぇ・・・
    やっぱ 女子はいいッ!!

    明日から会社復帰します!
    お盆前・・・ラストスパートだわ!!

    ・・・・いろいろありがとうございました~

  4. エアコン犬 より:

    Unknown
    こなつちゃん、エアコン犬なんだね。
    お留守番中も、エアコン犬なら、
    安心して仕事に集中できる?かな?

    大和は、氷犬してくれなく、
    氷ちょいちょい のこなつちゃん、可愛いです。
    氷カリカリも、滅多にしてくれない。。

    やりたいことを 見守る教育方針、うちも一緒ですよ(^_^)v

  5. panda より:

    お豆さま
    2つもコメントありがとうございます!

    暑いですね~エアコン万歳です(笑)
    ちょいちょいしてる前足、可愛いですよね!

    「見守る」なんていうととってもいいことしてる風ですが、
    そんなすごいことではなくて。。。
    ホント、こなつが何をするのか毎日面白くて、
    ワクワクしながらいたずらを楽しんでいる・・・という感じです。
    多分、怖がって何もしなかった時期があるから
    余計に自分を出してくれているのが嬉しいのかも。
    ま、この時もびじゃびじゃの片づけをしたら遅刻しそうになったので
    イライラしないわけではないのですよ~
    素敵なお子ちゃま2人も育てているママさんにそんなこと言っていただけて恐縮です。。。
    私も、もっとイライラしないで付き合えるようになろう!と思います。。。

  6. panda より:

    バーニーママさま
    お帰りなさい!!!待ってましたよ~!!
    お仕事お疲れさまでした~
    ひさびさで疲れたでしょ?
    パパさんに甘いもの買ってもらってゆっくりしてくださいね~!

    女子…まあねぇ。乙女度はバーニーに負けますが。。。
    小さいから、ではないかと思ったり(笑)

  7. panda より:

    のらくろさま
    エアコンの風が嫌いでつけるとあっという間に玄関に移動してしまいますが、
    付けないと室温が何度になるか想像できないで出勤なので怖くてつけますね~
    今日も外は36度とか、恐ろしい天気ですよね~

    氷、なめるだけは毎日でもするのですが、
    遊んだのはこの時が今のところ最初で最後ですね~
    飽きるの早いです~(笑)

バーニーママ へ返信するコメントをキャンセル