福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

カヌー初体験

大和くん・ムクちゃん・花ちゃんのお友だちスリちゃん主催のカヌー体験に行ってきました!

 「やる気になってきた!」

 

今回、那須の板室自然遊学センターというところで、

犬15,6匹、人も10家族以上が集まって貸切で行われました。

主催のスリちゃん

 

とにかく大人数&多犬数。。。

 

カヌー10艘とか?もっと?

こなつは、とにかく人がたくさんで怖かったようで、最初はビビりまくり(-_-;)

でも、意外にもカヌーに乗っちゃえば、結構楽しそうでホッとしました( *´艸`)

 

先陣を切って湖に出て行った花ちゃん家族は…

やっぱり先陣を切って湖に飛び込み…

引き揚げ作業に難航し

さらに、ボートの上でブルブルされて水浸しになっておりました(笑)

「ボートの中が水浸し!」と言いつつ

花ちゃんが生き生き泳いでいるのを見て嬉しそうなパパとママ( *´艸`)

 

水が嫌いなムクちゃんちは…

パパにしがみつく…

だんだんと慣れてきて、最後はパパから離れて乗ってましたよ~(*^-^*)

パパさんのカヌー操作が玄人っぽくてすごかったです~

 

今年、泳ぎを覚えた大和君ちは…

戦艦大和、いい感じ♪

って思っていたのに、ママに聞いたら、結構暴れていたとか(笑)

通りかかるたびに、確かに、ピ~とかアオアオ~とかいっぱいしゃべってたけど( *´艸`)

 

景色も良くってカヌーの上は喧騒を忘れたのんびりな世界。

きれいな景色だし。

 

最後は川遊びもしましたが、

「つ、冷たい…」

ガンガン歩いて行く割に、だんだん体が震えるこなつ…

今日は気温が20度とちょっと低くて、水が冷たかった~(>_<)

 

 

ちなみにお食事つき( *´艸`)

チキンにピラフ?にデザートにはワッフル♡

 

いや~寒かったですが、楽しかったですよ~♪

これからは紅葉がきれいだとか。春の山桜もキレイなんですって。

湖を泳ぎたい子は真夏がお勧め~(^_-)-☆

 

「くぅ~癒されるぅ~」

のんびり癒された良い連休最後の〆になりました( *´艸`)

 

主催のスリちゃんファミリー、ご一緒した花家、ムク家、大和家、

その他、名前を覚えきれなかった皆様、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 先週の台風の影響で濁っていましたが、本当は透明度がとても高いことで有名な場所。

やっぱり来年は真夏がいいかも♪ 来年の予約受付してます!ポチっとな!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. 大空 大地 より:

    お疲れ様でした。
     こんばんは。
    今日は、お世話になりました。久しぶりの再会で、ムクはだいぶ興奮してました。
     カヌーツアー楽しかったですね。後半戦では、ムクもだいぶ慣れたみたいで、私から離れ、景色を見る余裕ができました。また天気が良く水のきれいな時行きたいですね。

      柴犬ムク

  2. 花の母ちゃん より:

    お世話になりました
    ご一緒できて楽しかったです♪
    キャーキャーワーワーうるさくて、すみませんでした(笑)
    貴重な写真をありがとうございましたm(__)m

    来年は暑いうちに行きたいですね(*^_^*)
    ただでさえ、身体が濡れた上に、最後の川上りは修行してる気分でした。

  3. スリパパ より:

    更新はやぃっ
    お疲れ様でした。
    今回の寒さは東北の方でも堪えたようで。。。
    でも、楽しんでいただけたようでよかったです。
    来年は余裕を持って参加者を募り、8月中に開催していきたいですね~。
    そのときはまた宜しくお願いしますね。

  4. のらくろ より:

    楽しかったね
    昨日は、お世話になりました。
    更新、早っ!!

    戦艦大和号、いい感じに撮っていただき、ありがとうございます。
    大人数&大犬数だけでも、ワクワクドキドキしたけど、
    感動いっぱいのカヌー体験でしたね。
    午後の部、大和家は「ピーピー君」と「抱っこして~」で、
    1時間でリタイアでした(~_~;)
    桜の季節や紅葉の時期もいいけど、
    水が冷たくない時に、また体験したいですね(=゜ω゜)ノ

  5. Unknown
    皆さんのブログで楽しそうな様子
    とくと拝見いたしました!!

    ・・・って 寒かったようですねぇ
    この日は山形も寒かったですもの!!

    カ  カヌー・・・
    ぜったい 飛び込むのに違いないので
    我が家やはり無理かも・・・
    睡眠薬でも飲ませるか???(爆)

  6. 花の母ちゃん より:

    バーニーママさんへ
    スタッフの方の説明だと
    「大型犬の場合、引き上げる時に転覆する可能性があります」と、
    私たち家族を見ながら、数回(笑)

    転覆しない為には・・・、引き上げなければいいんです
    次回、我が家はその方法でチャレンジしまーす

  7. ナイキママ より:

    きまってるぅ~!
    いいねぇ~!こなつちゃん!「できる女」って感じだよ!

  8. panda より:

    大空大地さま
    こちらこそお世話になりました!
    ムクちゃん、慣れるのが早いですよね~!
    これで来年のカヌーも楽しみになりましたね♪
    人が多くてこなつのテンションはあまり上がりませんでしたが、
    ムクちゃんに会えてうれしかったものと思われます(笑)
    次回、ドッグランではガウガウよろしくお願いします!

  9. panda より:

    花の母ちゃんさま
    こちらこそ、ご一緒で来て嬉しかったです!
    花ちゃんの陽気さと大胆さがとてもいいですね~☆
    こちらこそお写真ありがとうございます。
    飛び込む大型犬チームは寒い時期は無理ですね~
    スリパパ転覆してましたしね~(笑)
    次回はこなつも飛び込ませてみたいと思います♪

  10. panda より:

    スリパパさま
    午前の部だけだったので、我が家の二匹が寝ている間に
    頑張って更新してみました~(笑)
    スリパパのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました!
    いや~、いきなり5度以上気温が下がったのでさすがにびっくりでした~
    来年も期待してお待ちしております☆

  11. panda より:

    のらくろさま
    連日ご一緒で来て嬉しかったです~♪ありがとうございました。
    戦艦大和、見事出陣できたじゃないですか~!
    ま、午前だけで飼い主でさえ眠かったので
    ワンが疲れるのは仕方ないですよ~(笑)
    来年もまた行きたいですね~☆

  12. panda より:

    バーニーママさま
    水がめちゃめちゃ冷たくて、凍るようでしたが、
    暖かくしていけばいいんですよ~!
    花ちゃんは日光を集めていて(黒いから)暖かそうでした(笑)
    バーニーも寒くないはず~!

    睡眠薬って(笑)泳がせましょ~w
    花ちゃんはスパルタで、置いて行かれそうになったら
    慌てて追いかけてきて、可愛かったですよ~
    バーニーもぜひ~!

  13. panda より:

    花の母ちゃんさんへ
    おお~!それは名案(笑)
    花ちゃん二度と降りようとしなくなるかも~!
    でも、きっとかわいそうであげちゃうんですよ~

  14. panda より:

    ナイキママさま
    カヌー乗ったばかりは緊張していたし、
    飛び降りる気満々だったのですが、
    どうにか慣れてきて良かったです~!
    来年はナイキくんもご一緒にいかが?!

大空 大地 へ返信するコメントをキャンセル