福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

うま~!

「秋ですね~!」

いろんなウマウマの季節到来です( *´艸`)

 

北の大地の父から秋の味覚がオスメス1本ずつ届きました。

こんなの2本(-_-;)

1日かけて解凍し、3時間かけて解体&整理しました。。。

2本分のシャケ切り身といくら。

カマは焼いて塩で、白子はバター醤油で炒めました♪

苦労した甲斐あり、ウマウマです( *´艸`)

いくら、良い感じて漬かると良いなぁ。。。明日以降楽しみです♪

 

こなつには3枚におろした真ん中をカリカリに焼いてみました!

こんな感じ。

170℃で90分くらい焼いたので、骨までカリカリ。

 

そして先日、犬友とランチに行ってきました( *´艸`)

ウマウマパスタ♡

予約が取れないくらい人気のイタリアン!

前菜だけでも満足♪

なんとメインはカモ!

柔らかくオイルで煮込んであり、ジャムもマスタードもぴったりでした。

ウマウマ~( *´艸`)

 

幸せな時間でございました。

 

「ちょっと、ママずるくない?!」

最近、お留守番が多くてご不満なお嬢様。。。

「なでたら許してあげる」

シャケも恐ろしかったんだそうです(-_-;)

 

シャケは美味しいからね(笑)

土日は一緒に楽しく過ごそうね!

 

いつも訪問ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 狂犬病のお注射無事終わりました!

注射しても診察台の上で伏せて落ち着けるようになったこなつにポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. 花の母ちゃん より:

    うまそー(*^_^*)
    鮭もランチも何もかも美味しそう(^^♪

    食べきれないときは、いつでもお呼び下さい(笑)

  2. 磁石 より:

    Unknown
    まるまるさばいて、処理するなんてすご~い!!
    さすが道産子☆
    シャケが食べたくなってきた~(^.^)

  3. バー二ーマママ より:

    う うまそう~
    さすが~
    一人でさばくなんて アタシャ無理(^-^)

    イクラ 美味しそうね(^-^)
    く 悔しくないもん!

  4. panda より:

    花の母ちゃんさま
    ご飯を持っていらっしゃってください(笑)
    やっぱり季節のシャケはほくほくしてうまいですよ~☆

  5. panda より:

    磁石さま
    シャケ、さばきたいわけではないのですが
    年々実家の親たちが疲れるらしく
    1本まるまま送られてくるようになってしまいました。。。
    もらえるのでありがたくいただいておりますが
    片づけ&夕飯づくり含めて3時間コースです…。

  6. panda より:

    バーニーママさま
    いやいや、必要に迫られてやるだけです…はい。
    いくら、その時によって出来が違うので今年はどうかな。。
    美味しくできていると良いのですが…

  7. のらくろ より:

    いくら丼 大好き!
    どんぶり飯持参で、ホントに行っちゃおうかな?
    今日はありがとうございました。
    カリカリの骨っこ、完食です。ごちそうさまでしたU^ェ^U

  8. panda より:

    のらくろさま
    食べきる前に来てくださいね~(笑)
    骨&ちょっと身、気に入っていただけて良かったです。
    こちらこそありがとうございました。

のらくろ へ返信するコメントをキャンセル