福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

台風一過

夕暮れシルエット

台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

こなつ地方は昨日の夕方から今朝まで大雨でしたが、何事もなく。

 

「落ち葉いっぱい」

台風一過ですっかり寒くなり、秋が深まりました。

 

秋と言えば…

「シャケ!」

まだまだ少ないですが、後ろの川をシャケが登ってましたよ!

 

「落ちてたら食べていい?」

ダメです(-_-;) 食べないでください。。。

 

この時期、弱ったシャケを鳥が食べたカスがあちこちに落ちていて、

ワンたちには大変おいしそうな匂いがするらしいのです(-_-;)

 

さらに危険なのは、その上でゴロスリする子が少なくないこと(ー_ー)!!

 

「最近ゴロスリ覚えました!」

 

すごく臭い犬になるという被害報告を聞いております(T_T)

 

ね、こなつ、シャケのカスにゴロスリはやめてね…(T_T)

 

 

そうそう、この間ヒマラヤチーズスティック(M)を買いまして。

「うまいよ!」

上手に前あんよでうまいことやります( *´艸`)

「お宅もいっとく?」

びっくりするくらい固くて、驚くほど臭いです(笑)

 

さて、今週もあと少し。

季節の変わり目、みなさん体調気をつけましょうね~(^^)/

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ うちの中が暖かいせいか、夕方の散歩で外に出るとちょっと震えるこなつ。。。

気密性の高い部屋というのも善し悪しなのね~ 犬頑張れ~ポチっ!

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    Unknown
    こんばんは~!
    良かったです 台風の被害がなくって。

    関東のほうは大変な被害になっていますね・・・

    こ こなつちゃん すりすりするのぉ~??
    だめよ~ それ以上いいにほいになったら(爆)

    実は ここ数日あいぽんの調子が悪く 会社で
    ブログにコメントいれられないの~
    どうしましょ~(泣)

    頼みのつなの息子はいないし・・・。
    ソフトバンクにもってけば何とかなるのかしらぁ~??

    症状  使ってる最中突然電源が落ちる。
    ぐすんぐすん。

  2. ナイキ母 より:

    ナイキ臭い臭い
    ナイキは ゴロゴロ しやがって いまだに耳の後ろがシャケナベイビー!

  3. スリパパ より:

    臭そう
    食べかすのシャケの上でゴロスリされるのは困るな~
    ミミズにゴロスリする関東は幸せな方だな。。。

  4. panda より:

    バーニーママさま
    台風、被害がひどくて驚きました。
    次も来るようで心配ですね。

    こなつ、いいにほひにならないように気をつけます(笑)

    あいぽん、ソフトバンクに持って行って直してもらいました?
    パパのは無事ですが、スマホは壊れやすいと聞いております。
    当たりはずれとかあるんですかね。
    早く治りますように~!

  5. panda より:

    ナイキママさま
    シャケナベイビー(笑)
    トリミングまだなんですか?
    早くいいにほひになりますように…

    最近、また上がってくるシャケ増えてますからご注意ください~!

  6. panda より:

    スリパパさま
    スリちゃん、ミミズにゴロスリするんですか?
    お友だちのワンもやるそうですよ~
    ま、シャケよりはいいですけどね…。
    ちなみに、震災当日にシャケにゴロスリされて
    あまりに臭すぎて川で犬を洗った飼い主を知っています…

スリパパ へ返信するコメントをキャンセル