福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

オレンジボール

ぴっか~ん!

 

え?犬が違うって?(笑)

昨日、天気のいい朝にプンちゃんと一緒になり、ぴっか~ん写真を撮りました( *´艸`)

 

 

ピッカ~ン!

こなつ、貫録です(笑)

 

プンママと眺めていたのがこちら!ご近所のシャケ!

真ん中に尾びれ見えます?

海から80㎞、がんばったね~と2人+2ワンで眺めました。

 

 

さて、この日の夜のお散歩のできごとです。

夜の散歩だとお写真が撮れないので想像でお願いします(笑)

「??ボール??」

 

こなつ広場に柿の実が落ちていました。

 

こなつ、ボールだと思い、一生懸命くわえようとアタック。。。

 

こうしたいと思っていた…らしい

 

で、あむっとした途端…

 

しぶっ!!!(;゜Д゜)

 

ってなってました( *´艸`)

 

だってね、鳥も食べないで落ちてる実ですから、こなつさん(笑)

しかも、あなた果物全般好きじゃでしょ。

 

その後もくわえようと必死に噛みついては「しぶっ!!」ってなって困ってました( *´艸`)

 

すご~く困っていたので、

「もういいしょ。お~わりっ。」で終わりにしましたが、

名残惜しくもなく終了していました(笑)

 

柿の実は渋いと知った、こなつ2歳の秋でした( *´艸`)

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 仕事から帰って来たら、まず目に入るのがこの景色…(-_-;)

うぞうぞしながら「なでて~♡」と待ってるこなつも、またかわいい♡ポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ぴっぴ より:

    Unknown
    去年もコメントした気がしますが
    やっぱり目の前の川を鮭が遡上してくるって
    想像できない。
    あれはテレビで見るものですから。
    現実にあるとは思えない~。
    いくら美味しいよねぇ。

    渋柿だと分かっても果敢に挑戦するこなつちゃん。
    本当にボールが好きなんだねぇ。
    最後のなでての顎が好き。

  2. スリパパ より:

    Unknown
    お~
    けっこう近くに見えますね~
    網持ってすくったら捕まえられそうですね。
    タダで新鮮なサケが食べられる~^m^

    渋柿ボール。。。。
    これはシツケに使えるかも。。。。
    スリは他人のおもちゃが好きだからなぁ~
    ちょっと挑戦してみようかな

  3. のらくろ より:

    Unknown
    こなつ地方のシャケ遡上、すごいです。
    よくぞ!ここまで!ですね。
    秋シャケ、今年はまだなので、脂ののったの、ウマウマしたい。。。

    柿ボールも、季節限定!ですね。
    もしかしたら、渋いのを学習して、今年限定!の遊びかもね。

  4. panda より:

    ぴっぴさま
    川に上ってきたシャケは、泥臭くて美味しくないんですよ~
    見た目もだいぶん皮膚が淡水でやられてますし。
    河口の淡水になるかならないかのあたりのシャケが美味しいです。
    ま、毎年来てくれるのを見るだけで楽しいですよ♪

    いや~、いつまでトライするのか眺めてしまいました(笑)

  5. panda より:

    スリパパさま
    近いですよ~すぐそこです。
    捕ってる人もいるらしいですが、漁業権を買わないといけないので
    無断でやると怒られます(笑)
    しかも、淡水に入ってずいぶんたつので泥臭くて美味しくないと思われます。

    いや~、渋柿どうでしょ。
    こなつは1回で嫌になりました(笑)

  6. panda より:

    のらくろさま
    シャケ、ちゃんととったのは美味しいと思いますよ~!
    河口まで行くと美味しいの食べられるかも♡
    ま、うちに来ても食べられますけど。あ、いくらなくなっちゃった(笑)

    すでに1回で渋いのを学習してもうやりません。
    あのときは何かが琴線に触れたんでしょうね~(笑)
    こなつの好みがよくわからない(笑)

のらくろ へ返信するコメントをキャンセル