福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

にぎやかな毎日

すっかりブログをご無沙汰しております(-_-;)

毎日なんだか慌ただしい&にぎやかな日々を過ごしております。

 

日曜日にはドッグランに行きまして…

こんなだったり

こんなだったり

とても楽しかったのですが、詳しくはまた後日( *´艸`)

 

あ、こんなのもいました(笑) かわいいでしょ?♡

 

そして月曜日はチャーリーママさんの仙台座学に行ってきました。

これも書きたいことはたくさんあるの( *´艸`)

 

これだけ見ると変?(笑)

このあと、私もハーネスをつけて体験をさせていただきました。

 

チャーリーママさんのリードづかいはとっても優しい。

できるだけ犬に衝撃が行かないように優しく優しく扱っています。

それをちょっとでもできたらと思い、さっそく実践で頑張ってます(*^-^*)

 

「ママ、なんか優しいね!!」

こなつにとても好評です( *´艸`)

 

チャーリーママさんの犬への想いはとっても深い・広い愛情でいっぱい。

それが細部にきちんと科学的に考えられて組み立てられています。

だから、本当に犬に優しい。

 

 

ああ、書きたいことはいっぱいあるけれど、大事なことだから

今週末にでも落ち着いて書きます。

 

コメント返しも遅くなってごめんなさい。

ちょっと待っててくださいね!

「マテだって!」

よ、よろしく!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ぴっぴ より:

    Unknown
    そうそう、充実した日を送ると
    ネタはたまるのにアップできないという
    ジレンマに陥ります(笑)
    無理せず体調に気を付けてくださいね~。
    ハーネス使いのお話楽しみにしております。
    『首輪より優しい』くらいにしか認識していなかったから
    どんなお話が聞けるのかしらん。

  2. panda より:

    ぴっぴさま
    ぴっぴさんもですか!同じ同じ(笑)
    いや~、忙しい時はどうにもなりませんね。。。

    ハーネス使いというよりも、
    ハーネスも犬に優しくするための道具の1つという感じです。
    ハーネスもリードワークもいろいろなNOを伝える時も
    どうやったら穏便に、やさしく伝えられるか…
    そういう犬との付き合い方をきちんと考え続けている
    チャーリーママさんのドッグスクールでしたよ!

panda へ返信するコメントをキャンセル