福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

冬だより

こなつ地方も初雪が降りまして、すっかり寒い毎日。。。

山の上真っ白。。。

こなつも毛が多くなり丸々としてきました( *´艸`)

冬になると大きくなるのが柴犬!ビバ柴犬!(笑)

 

懐かしい声が聞こえたと思ったら

もう白鳥が飛来!はや~い。

キレイに並んで鳴きながら飛んでいくのを見ると、冬だなぁと思います。

 

朝散歩も、出発時はこなつの吐く息が白いです。

お日様が出ると暖かいね♪

 

太陽が斜めになって朝からなが~い影。。。

「ママ、なが~い!」

 

フィービーちゃんのママにいただいたお洋服、大活躍ですよ~!

フリース地なのに静電気が起きなくてすごくいいです。ありがとうございます。

 

ママのお仕事も今日で一区切り。

お菓子をいただきました( *´艸`)

私の大好きな澤田屋さんのをわざわざ買ってきてくれた皆さんに感謝。。。

 

さて、これからはもう少しこなつと一緒に居る時間を取れたらいいなと思います。

「ママ~?」

毎日この顔されたら出勤しにくかったんだからね。。。

 

とにもかくにも、私、お疲れさま!( *´艸`)

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村

↑ 犬の耳の間ってリラックスすると広がるんですって。

去年の夏の寝姿。緊張がずいぶんとれたかな。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. のらくろ より:

    お疲れ様でした
    おちごと、おつかれさまでした。
    少しの期間、ゆっくりできるのかな?
    こなつちゃんは、昼散歩の催促、するかな?
    新しいお洋服も、とっても良く似合ってますよ(*^^*)

  2. ぴっぴ より:

    お疲れさまでした
    白鳥の渡りって何?!
    そんなの見たことないよー。
    そうか、そちらは北国なんだね。
    群れで飛ぶ姿素敵なんだろうなぁ。
    こちらは白鷺が群れで飛ぶよ。
    これはそちらでも見られるのかしら。

    お仕事お疲れさまでした。
    ゆっくりこなつちゃんとイチャイチャしてください。

  3. スリパパ より:

    ふっくら
    そういえば、近所の黒柴ちゃん、、、
    10月に会ったときは毛が抜けてる真っ最中でホッソリしてたのに、
    このまえ会ったら冬毛になってまんまるしてた。
    たった2週間かそこらでこんなに変わるの??
    ってびっくりしますた。
    親は「この子は極端なの~」って言ってますた。

  4. panda より:

    のらくろさま
    ありがとうございます。
    少しは時間ができるのですが、今までたまった家事をやっていたらあっという間に時間が経ちます。。。
    朝散歩の出る時間がゆっくりの日もあるので、
    昼散歩はないですね~。眠そうです(笑)

  5. panda より:

    ぴっぴさま
    白鳥、そちらまではいかないんでしたっけ?!
    北の大地もこのあたりも来ますよ~白鳥。
    この時期になると少しずつわたって来て、川に群れができます。
    で、春になると少しずつわたって去っていきます。
    白鷲もいますよ~。
    でも、白鳥のきれいな編隊飛行はかなり見ものですよ~!

    しばらくぶりに、こなつとお昼寝できる日が増えそうです。
    ありがとうございます。

  6. panda より:

    スリパパさま
    うちも丸くなってきましたよ~!
    柴犬は夏と冬とで見栄えが全然違いますから(笑)
    こなつも太ってないのに「太った?」と聞かれます。
    体重かわらないんですよね~柴犬って。
    面白い犬です(笑)

のらくろ へ返信するコメントをキャンセル