福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

トトロの山 ふたたび

先日行った「トトロの山」が楽しかったので、また行きました(笑)

「楽しいね~♪」

前回とは違うコースで、神社と展望台、公園を巡ってきました。(90分くらい)

 

まずは、やっぱり山道…

トトロに会えそうな山道をひたすら登ります…

大きい鳥居で休憩 for ヒト (笑)

 

この地域では「御山」と言われるくらい、信仰の対象になっている山。

神社到着!

ここには旅の安全を祈願する大わらじが奉納されています。

大きさ、わかるかな~?12mあるんですって~!

ちなみに、ここ、2週間後に福男福女競走があるのですが

 かなり急です(-_-;)

1.3㎞ひたすら、階段並の登りです。。。走る人、尊敬します。。。

 

さらに進んで展望台へ。

眺めイイネ~( *´艸`)

登ったご褒美はやっぱりこの景色でしょう!

展望台にはかなり広い公園もあり、車で上がって散策だけでも楽しそうでしたよ♪

 

我が家はふもとの公園から歩きですけどね… だって…

ウキウキ♪

山道を歩くのが大好きな娘がおりまして…(-_-;)

 

「あっち行きたい!」

と大興奮でグイグイ引っ張ることも少なくないわけですが、

「行かないの?」

きちんと止めてあげられるようになって(リードで止めるだけ)、

「ママ~!」

「こっちだね~!」

という感じで、戻ってこれるようになってきたこの頃でございます( *´艸`)

新しい場所でも普段と同じことができるようになる、というのがママには嬉しい。

 

ま、トレッキングなのでママ&パパの足腰が結構やられるのですが…

「すっごい楽しいね♪」

この笑顔に負けて、またきっと行くんだと思われます。。。

  

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ ママに栄養を!うにクリームリゾットをお昼に食べに行きました(笑)

ウニ万歳!(≧▽≦)濃厚ウマウマでございました♡

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. マメタ母ちゃん より:

    Unknown
    こなつちゃん、いいお顔~(#^.^#)

    私も年に3回ほどトレッキングに行くのですが、頂上からの景色を見ると、キツイ坂を頑張って登ってきて良かったなあと思います。

    子どもたちの「わあー綺麗~」という声を聞くのも楽しみです。

    コジも山に行くと興奮マックスで臭い嗅ぎをしています。なので帰ってくると(;´ρ`) グッタリして、翌日も寝てばかりです。

    臭い嗅ぎもずっとしてると疲れるんだと思います)^o^(

  2. スリパパ より:

    Unknown
    登山犬グッジョブです

    暖かくなってきたら、トレッキングしたいですね~

    楽しそうな山、案内してくださーぃ

  3. panda より:

    マメタ母ちゃんさま
    マメタ家もトレッキング行くんですね~!
    我が家は昨年秋に那須で登ってからハマりました(笑)
    たくさん匂いがかげて、人混みもなく、
    変わった動物の匂いもして、楽しそうですよね♪
    変わった場所に連れて行くことが少なくなりがちな冬に
    ここはとってもありがたいです。

  4. panda より:

    スリパパさま
    山登り、とまではいかない簡単コースですが
    なかなかこれが病みつきになる楽しさです!
    毎回、太もも等足にきますが、ご機嫌なこなつをみているとまた行ってしまいます。
    まるで二日酔いを繰り返しているみたいに、懲りないです(笑)
    みんなで登りましょうか(笑)

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)