福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

本当の大雪

この週末、あちこちで重たい雪と渋滞。

こなつ地方も国道が動かなくなって一夜を明かした車が大勢出たようです。

そんな中でも…

お散歩は欠かせません(-_-;) 排泄、家の中でできればいいのですが…。

 

「歩けないね!」

河川敷まで行ったものの、道をラッセルするには限界がありました(-_-;)

 

ま、散歩と言っても家から1歩出るとあっちこっちで車がはまってスタック。

我が家は、パパ=スタック対応係、ママ=こなつ係という役割分担。

 

ご近所ワンのさくらちゃんと待機…

パパが近所の人たちと車を押したり雪かきしている間、待つ。。。

時々、どうしようもなくてママもこなつを係留して助けました。

 

100mも歩かないうちに1台、また1台とはまっている惨状。

 

除雪車が入らない脇道は本当にご近所さんと助け合って除雪したり、車押したり。

あ~したほうがいい、あの道はこ~だ、あの店はやってるとか情報交換もできて。

「チャーシューくれるおじさんいたし!」

こういう時のご近所さんはありがた~いものです( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

バス、JRといった公共交通機関が止まり、高速道路が止まり、

ガソリンの給油制限、物流が止まってるとか。停電もありますし。

少しでも早く、暖かいお家にみんなが帰れますように。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    Unknown
    本当に酷かったですねぇ・・
    っていうか 立ち往生したかた 皆さんお家に帰れたんでしょうか??いや~ マジで大変そう・・・

    よく言いますよね
    遠くの親戚より・・・笑

    ご近所付き合い大事です!

    また雪が降るとか・・・
    くれぐれもお気をつけて・・・!

  2. ぴっぴ より:

    Unknown
    こちらでも少しですが積もるくらいだから
    もともと雪国のそちらでは大変なことになっているのでしょうね…。
    スタックという言葉も初めて聞きました。
    どれだけ積もるんでしょうね。
    そろそろ春の気配を感じられてもよさそうなのに…。
    まだ寒い日が続くとか。
    お気を付けくださいね~。

  3. panda より:

    バーニーママさま
    雪に弱い地域だと言われそうですが、装備のない地域に
    重たい雪があれだけの量降られるときついですね~
    バーニー家みたいな除雪機どこも持ってないですし。
    人力では重くて重くて。固まってますし。
    ひどかった~、ホント。

    近所の方たちにはホント助けられてます。
    ありがたいです。しみじみ。

  4. panda より:

    ぴっぴさま
    日本海側と違って、こちらは今年は雪が少なかったのですが
    最後の最後に重たい大雪で参りました。。。
    車が動けなくなって物流が今も滞っているのがいつまでつづくやら、です。
    人が入れない地域もあるので心配です。

    スタック!!確かに、北海道でも聞かない言葉かもです(笑)

バーニーママ へ返信するコメントをキャンセル