福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

本物のたまごちゃん

こなつのうんちポイントに…

「なにこれ???」

カモ、逃げちゃったな~、何見つけたのかな~とぼ~っとしていたママ。

 

ん??

「ぼーる??ぼーる??」


・・・(ー_ー)!!


た、たまご?!

か、かものたまご?!(ー_ー)!!


慌てて興奮するこなつを卵から引き離しました。。。

 

こなつがにおいを嗅いでしまったので、子育て再開してくれるかな~と心配だったのですが、

翌日、無事親ガモが卵を温めているのを見ることができ、一安心( *´艸`)

 

「たまごちゃんのところに行きたい」

 

こなつはもちろん不満。。。

 

「なんで遊ばせてくれないの」

 

これには、かくかくしかじか、かもさんの子育てのためですよ~と説得。

 

しかし、これだけでおさまるはずもなく…

「わたしうんちできない…」

そう、こなつのうんちポイントはこだわりの場所で、

カモの卵を発見したその時から、うんちの場所探しが毎回とっても大変(-_-;)

 

「ここじゃないんだよね…」

こだわりの柴犬はうんちをするのも一苦労です(-_-;)

 

そんな受難の娘を救うべく、

とりあえず川(笑)

なにはともあれ川(笑)

 

川に入っていただき、機嫌を直してもらいました。。。

 

「仕方がないな~♪」

 

ちなみに、カモの孵化まで4週間。

無事に子カモが巣立ってくれるのを祈りつつ、遠巻きに散歩する日々が続きます。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ カモの卵が大好きな「たまごちゃん」というおもちゃに見えて仕方ないこなつ… ポチ!

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    お♪
    ご ごめんなさい  ついかもめの玉子って読んじゃった!
    珍しいの見つけたねぇ こなつ嬢♪
    でも ○んちポイントだったのね・・・・

    新しいスポット(??)
    見つけなくっちゃ!!

  2. panda より:

    バーニーママさま
    カモメの卵(笑)
    バーニーママは美味しいものに目がないからなぁ。
    食べられない方の卵なんですよね。。。
    娘は新しいスポットを探して日々悩んでおります(笑)
    早くいいスポットが見つかるといいのですが…。

panda へ返信するコメントをキャンセル