福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

おはにょろ

とうとうこなつ地方も梅雨入りで、毎日雨。

ある朝の出来事です。

「だれ?」

いきなりニョロニョロ出てくる輩が…

「ども!アオダイショウです」

 

ママは叫び、こなつは大興奮(-.-)

 

お散歩で会うお友だちで蛇をやっつけてしまう子がいる話や、

犬に蛇が噛みついた話なんかも聞いていたので、かな~り怖かったです。。。

 

「じゃ~ね~」

と動き出したにもかかわらず、このまま停止。。。

行くならどこかに行ってしまってくれ…という私の声も届かず。

大興奮のこなつを抱えて何とか移動しました。

 

「遊びたかったな…」

いや、にょろはやめな。噛まれるっていうから。

 

仕方がないので

イタチ遊び…

ひも付きのおもちゃのところをイタチのぬいぐるみにしただけなのですが、

休憩(笑)

こなつのお気に入りのおもちゃ。

「イタチやっつけたよ!」

ご満足いただけてよかった^^

 

皆さんの地域でもにょろの活動が活発になるこの時期、お気を付けください。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→雨が降るととにかく眠い、本能には逆らえない(笑)ポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ぴっぴ より:

    Unknown
    にょろはちょっときついなぁ(^^;
    目が合ったら動けなくなります。
    ちょっとでも動いたら飛びかかってこられる気がして…。
    小学生の頃ウシガエルと睨み合って5分くらい固まりました(^_^;)
    今でも忘れられない経験…。

  2. panda より:

    ぴっぴさま
    にょろ、皆さん苦手ですよね~。
    私も多分にもれず苦手です。
    ただ、この時だけはこなつがやられると思ったので必死&動きを観察する余裕をもちました。
    ウシガエルはまだ会ったことがないので、お会いしたら忘れられないんでしょうね。。。
    ちなみに、北海道の私の地元にはウシガエル、いなかったと思うので、会えば人生初です。。。

ぴっぴ へ返信するコメントをキャンセル