福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

ここ掘った、ワン

台風が2つ通り過ぎてすっかり秋が深まりましたね~

涼しくなってあんよの軽いこなつです^^

 

先日、いつものように何かを発見し、ブガブガ掘っていた。

 ぶがっ ぶがっ

しっぽふりふり~

ブガブガも激しくなったので、何を見つけたのかな~と覗いてみた。

 

じゃじゃ~ん!!

 

 う、ウシガエル… (注:参考写真)

 

 

しかも、冬眠から起こされたからなのか、早く動いて逃げてくれればいいものの、

のったらのったら1歩があまりにも遅い(ーー;)

その間、大興奮のこなつを抑えて遠ざけるのに一苦労。。。そこから遠ざかるのにも一苦労。。。

 

 「なんで遊ばせてくれないの?」

いやね、ウシガエルだから、だって。寄生虫とかいるし。ぬるっとしてるし。やめよう。(必死の説得)

 

 「そっか。我慢してあげる。」

次の散歩までにカエルがどこか違う場所に行ってくれていたので助かりました(ーー;)

 

次はもっといいものを掘り当ててください、こなつさん!

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 

 先日、忙しい中、誕生日をお祝いしてもらいました。何歳になっても元気に迎えられると嬉しいです^^

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    いい季節になりましたね(^ ^)
    こなつちゃーん!
    カエルはやめよう (≧∇≦)

    朝晩ほんとに寒くって でも日中はポカポカ… 行楽日和ですね~(^ ^)
    バーン そろそろなくなったから
    ランに行きましょう!!

  2. panda より:

    バーニーママさま
    いい季節になりましたねー!
    うまうまもたくさんですし(笑)
    バーンなくなりましたか!良かった~^ ^
    ぜひまたご一緒くださいませ^ ^

  3. らむろぐのおかやん。 より:

    Unknown
    お久しぶりです。
    今日は、生憎の天気でしたが、紅葉も進みとっても気持ちのいい日が、続きましたね。
    自然を満喫しているこなつちゃん。
    ハンターとしての素質も、すばらしいですね(パチパチ)
    でも、ウシガエルとは…!ヒョェ~~ですね。
    元気いっぱいのこなつちゃん。これからも応援しま~す。♪

    それから
    お誕生日おめでとうございます。

  4. panda より:

    おかやんさま
    こちらこそ、おひさしぶりです^^
    ハンターこなつはとんでもないものを獲るので困ります。
    ウシガエル、すぐ逃げてくれればいいのですが…。
    らむねちゃんはあまりバッタとかカエルとか獲らないですか?

    お祝い、ありがとうございます。
    いくつになっても元気で迎えられるのはうれしいです。
    おかやんさまも寒くなってきたので体に気を付けて!

らむろぐのおかやん。 へ返信するコメントをキャンセル