福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

カメとこなつ2015

久しぶりに河川敷の土手でカメに遭遇。

お、おはよう。。。

 

お尻とかかいでいい?

近付こうとはしましたが、勇気が出なかった様子(笑)

 

こなつはさっさと逃亡しますが、大きなカメのにょにょ~んと伸びる首に注目(笑)

カメとこなつ2015

 

ちなみに、前はこんな↓風に大騒ぎだったので大人になったのかも?!

2年前に会った時

 

前も言いましたが、この亀、ミドリガメですよね?縁日とかで売ってた。

 

大きいから1歩で結構進むので、よそ見をしている間に

コンクリートの坂を「ガゴッ!」と甲羅をぶつけながら滑り?落ちて?去って行きました。

 

刺激的な散歩は盛り上がったね、こなつ^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村

犬の遺言という動画知ってますか?我が家の先住犬ミルクとの約束を思い出します。
小さな命のために何ができるか考えて行動し続けたいです。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ランママ より:

    Unknown
    こなつちゃん ホント色んな動物に会いますね~
    ママさん○○より亀さんの方がいいね(^_-)-☆
    ランもきっと こなつちゃんと同じリアクションしそう(笑)

    そういえば こなつちゃん 確かそろそろ○○○でしたよね~?
    楽しみだね♪

    犬の遺言 初めて見ました。胸が熱くなりました。
    自分に やれること やれる範囲で行動したいと私も思います☆

  2. panda より:

    ランママさま
    お返事遅くなりスミマセン。。。
    そうそう!〇〇よりいいです!(笑)
    ランちゃんも出会う?
    こなつコースにいるよ~!

    ふふふ、そうそう、そろそろです。
    牛に会うのが楽しみです^^

    あの子たちが何を思っているかはわからないですが、
    選択肢としての保護ということを
    たくさんの人に知ってもらいたいなと思っています。

ランママ へ返信するコメントをキャンセル