福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

エンドレス

お願いします!

こなつはお願いがあるとき、お座り。 これはおやつが欲しいとき。

お願いします!

これは川に入りたいとき。

背中をかいて欲しいときは背中向きに座って待ちます。

 

この間、アイロンがけをしていたら

あの~お願いがあるんですけど~

とやってきたので、なになに?と聞いたら、そろそろ散歩に行きたいのだそう。

「ちょっと待っててね~」とお伝えしたところ。

待ちますよ~

と一生懸命お座りを維持するのだけれど、瞼が重そうなので

「寝てていいんだよ~」と。すると

お言葉に甘えて…

と寝た(笑)

で、私がアイロンを1枚かけ終わってもう一枚、と思って立ち上がると…

ささ、散歩散歩。待ってますよ~

と言わんばかりに起き上がる(笑)

 

と、アイロン1枚ごとに延々と繰り返し(笑)

 

ちょっと目を離すと、

すやすや~

こうなってるんだから、寝て待ってればいいのに。

 

座って待ってないと!と思って頑張ってるんだろうな~と笑ってしまいました^^

 

 

今年も柿の実チャレンジ!

毎年柿の実が落ちていると「あむっ」としては「しぶっ!」となっていたのだけれど

渋くない!

今年は甘柿だったようす(笑)

 

この1か月、狂犬病と混合ワクチンのお注射をしたのに

ドーピングの注射と間違えたの?と疑うくらい元気増量中のこなつ。

ママにそのパワーを分けてからダッシュしようか( 一一)

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→もうすぐ、もふもふ冬毛が生えてくる予感!すらっとした顔を楽しめるのは今月まで(笑)

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ランママ より:

    Unknown
    お座りすれば~願いが叶う~♪って歌
    ありましたよね?→ツウでしょワタシ(笑)
    ランは食べる為なら お座りです(笑)

    眠さをこらえ お座りし散歩待ち 健気~(^_^.)
    今年は柿 甘くて良かったね!

    ドーピング?でか元気満タンな こなつちゃん♪
    お散歩 お出かけに気持ちイイ季節だし。
    ダッシュもしたい気分なんでしょうね(*^_^*)

    来週スラっとした こなつちゃんに会えるの楽しみ(*^_^*)もっふりになっても 遊んでね♪

  2. panda より:

    ランママさま
    ツウですね!忘れてました(笑)
    大和ママ作詞作曲の名曲ですね^^
    お座り=おやつ行動は、こなつにとってはお友だちと一緒におやつをもらう時に覚えた技で、我が家ではおやつのためにはやらないんですよ~
    一緒に何かしてほしいときの技ですね。。。

    涼しいから気持ちいいですよね~!
    今週末楽しみです♪ワイルドコースを行こうとわくわく楽しみにしています^^

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)