福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

寝姿

薬を飲んで少しずつ良くなっているこなつですが

眠い…

こなつに合う胃腸の薬に興奮作用があり、なんだか元気になった後

 

反動で良く寝てます。。。

あ、頭が落ちて寝ても血が上らないらしいのよ。犬って不思議。。。

 

首がソファーに乗ってても痛くならないんだって。

ママならあっという間に寝違えてエライことですよ( 一一)

 

ゆっくり寝て早く良くなあれ^^

おやつください!

おやつのおねだりに来るくらいまでは元気になってきましたよ~^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→ちなみに、こなつはいわゆる下痢止めのお薬が体質に合わないらしく吐きます。
興奮しない胃腸薬もあるのですが、試すリスクがあるので今まで治ってたのを使ってます。 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター ランママ より:

    Unknown
    こなつちゃん お腹 落ち着いてきたようで良かったです。
    今日も また寒くなったから気をつけて下さいね。

    おやつ下さいの こなちゃん可愛い!
    ちょっとモフってきましたかな?

    胃腸薬 人のビオフェルミンが一番安心と云う方もいます。
    ランはまだ絶食!位で お薬出たことないんですが、
    出たら ちゃんと飲むかなぁ?(笑)

  2. アバター panda より:

    ランママさま
    もふってきましたねぇ^ ^冬の訪れを感じます笑

    腸が悪い時はビオフェルミンもいいですよね。薬自体が弱い(ビフィズス菌の薬)ので無難ですし。
    絶食もワンコさんが食べたくないなら負荷を減らせるので消極的には治療になりえますよね。
    ただ、こじらせやすい子、重篤化しやすい子はそれでは体力を落とすだけの時があります。
    また、今回こなつが飲んでいるのはガスター(胃薬)やエリーテンなどの上部消化器に効果がある薬で、腸の薬ではありません。もともと胃が悪くなりやすく、重篤化しやすいので早めの対応で食欲を維持することが必要です。(以前胃腸炎から肝炎まで引き起こした子なので)

    薬は口の中に入れるだけなのでこなつには難しくないですよ~^ ^慣れました。
    ま、飲まないで済むならなおいいのですが。。。
    ようやく良くなってきて安心してます^ ^

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)