福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

メリクリ

メリクリでございます^^

近所を散歩していたら、定食屋のおじさんからこなつに

「クリスマスだからな!おやつやっから!」とおやついただきました!

白い割烹着が素敵なサンタさまでした^^

 

昨日の祝日、5年ぶりに夢の国に行ってきまして

久々に夫婦で楽しい時間を過ごしてきたのですが、

もちろんこなつがおりますので、新幹線始発ー最終で日帰りなのは当たり前、

その前後で散歩をしっかりしたので、さすがのママも疲れたわけですが

 

そんな時こそ、気合で

人用ティラミスと

こなつ用ちっちゃいケーキを作って

これまた久々に手作りケーキができて、満足( *´艸`)

 

「美味しそ~」

つい先日お腹を壊したせいで体重が減り、とにかくお腹が減るこなつは一口でした(笑)

 

「早くご飯下さい!」

最近特にお腹が減るらしく、「散歩とごはんどっちがいい?」と聞いたら、ご飯の横でお座りした(笑)

教えてないのにいろいろ考えるんだなぁと改めてびっくり。

自己主張できるいい子でママはとてもうれしいですよ^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へほんブログ村

→「北風と太陽」ってお話、知ってますか?
どんな時でも、どうしてその行動をとるのか、またはコートを脱ぐのなら自発的に脱げるように
ワンコにも人にもそんな働きかけができる人になりたいなぁと、自戒を込めて。 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター バーニーママ より:

    めりくり
    うふ(^ ^)
    同じタイトルでした~
    夫婦で夢の国 良かった良かった、!
    こなつちゃんも 良かったね~
    ご飯の催促(^ ^)
    ウチは 年がら年中 お散歩よりご飯を
    選ぶかも… (°_°)

  2. アバター ぴっぴ より:

    Unknown
    夢の国!
    いいなー。いいなー。
    いつか行きたいところのうちのひとつだな。
    夢の国だけあってやっぱり元気もらえますもんね。
    こなつちゃん食欲全開なんだね。
    寒いもんね。たくさんためなきゃ。
    私の分けてあげようか?( ̄▽ ̄)

  3. アバター panda より:

    バーニーママさま
    同じですね(笑)
    夫婦で旅行なんてワンを飼ってから初だったので新鮮でした~!たまにはいいかもと思って^^
    あ~バーニーはご飯を選ぶでしょうねぇ(笑)
    こなつもご飯の率今は高いと思われます。。。
    だ~いえっとは明日から~♪という歌が聞こえます(笑)

  4. アバター panda より:

    ぴっぴさま
    夢の国、いや~日帰りできるのに、ホント久しぶりでした。
    距離的にはそちらのUSJみたいな感じですよきっと。
    USJはこなつを連れて行かない限り無理です~
    夢の国、ぜひ一度行ってみてくださいまし!平日がお勧めです!

    え?分けてくれるんですか?
    そんな~、ぴっぴさんにわけてもらうなら先に私がもらってもらいたい…(笑)

  5. アバター ランママ より:

    Unknown
    おー夢の国!基本人混みや並ぶの好きじゃないワタシも
    ココだけは許せます。夢の国だから!(笑)
    久々に水入らずで楽しめて良かったですね♪
    それでも お散歩や手作りケーキするママさん敬服!
    こなちゃん喜んだね☆彡

    定食屋サンタさんはチャーシューでなく おやつ?
    こなちゃんの人徳ならぬ犬徳ですね♪

    ある意味、教えてないからこそ色々 考えられるんではないかなーって思います♪
    教えてないは語弊があるかな。うーママさんならワタシの言いたい事伝わるよね(笑)

    てか こなちゃんの お座りの後ろ足が可愛すぎなんですけど♪

  6. アバター panda より:

    ランママさま
    夢の国で並ぶのは仕方ないと諦められるのが不思議ですよね(笑)
    いやいや、お散歩してもケーキ造っても不満は不満みたいで今日ようやくお出かけしてこれました。。。

    ふふふ、チャーシューだったですよ。。。ふふふ。。。

    なるほど~教えないからいろいろあの小さい頭で考えるのかと思うと、全く愛おしいですよね~
    こなつの思考回路を経験してみたいなぁといつも思います。
    オスワリの後ろ足、なんか小さいですよね(笑)
    たまに疲れると横座りになるのですが、気合が入っているときはきっちり座りなおしてくれます。
    それもまた面白いなぁと(笑)

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)