福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

タヌキとシスと関取

新年早々、河川敷でお友だちに遭遇^^

  タヌさん!

「ここになんかいるよ!」

茂みの中にいたところを発見してしまい「ぎゃい~ん」と犬が吠えかかるような鳴き声。

迷い犬か?!と思いきや狸さんでした。

早く行ってくれないかな…

木の上に逃げてこなつがいなくなるのを待つ狸さん。

タヌさま。新年早々、ゆっくりしているところをお騒がせしてすみませんでした。

 

気を取り直して近所をお散歩

近所の定食屋さんの猫、ちゃちゃ

定食屋のおじさんに、肉屋さんが作ったハムを少しおすそ分けいただき(ママたちもいただきました^^)

こなつはちゃちゃにいつものように「近づかないでよねビーム」(笑)を出されたわけですが、

その顔が、

と言ってるシスように見える。。。

※「シス」とは、ダークサイドに落ちた悪い人たちのことです→イメージはこちら (1/5追記)

 

ダークサイドに落ちた(笑)

 

とにもかくにも、毎日のこなつとの散歩は箱根駅伝並みのドラマがあるのです( *´艸`)

 

 

そうそう、年末に購入したのはこちらです!

ケルヒャー 家庭用スティックスチームクリーナーKARCHER SC1プレミアム

蒸気で汚れを落とす、テレビショッピングでもおなじみのスチームクリーナーです。

 

畳やフローリング、窓や網戸の拭き掃除、キッチン周りの油汚れにと思い買いました。

いや~、良いっす!汚れ浮がいいので、こする時間が少なくてすぐ落ちます。

お風呂の壁や部屋の壁紙のシミなどもきれいに落ちます。

ハンティタイプなので容量小さく、高温になるため水をすぐ足せないので、1回にできる範囲は限定されますが

夢中になりやすい私がマメに何度もやらざるを得ないのが、ありがたいです(笑)

洗剤なしでも落ちるので、ペットのいる家にはぴったり♡(どこの回し者?)

 

家中、これでゆっくりきれいにしたいと思います^^

 

 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→風邪で関取みたいな声を面白がる夫が満面の笑みで「「ごっつあんです」って言って!」とうっとうしいです( 一一)

年末年始なのに酒も飲めず、すべての味が鼻水風味で不満です。。。早く治した~い。。。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    シス?
    何だかやっとわかりました~
    思わずググった(^ ^)
    おー
    それが秘密兵器なのですね!
    こなつママ綺麗好きだから…

    関取みたいな声 聞きたいような…(((o(*゜▽゜*)o)))
    早く治りますように…!
    家事は二の次ですよん(^_^;)

  2. ランママ より:

    Unknown
    ワタシもググった(笑)
    これだと お掃除らーくらくですね♪
    ワタシは毎年 腕が痛くなるから いいわぁコレ!

    カメさん蛇にタヌさんまで こなちゃんホントに出会いが多い(笑)
    そんなこんなの匂いが沢山するもの お散歩も楽しくて仕方ないですよね!

    満面の笑みの旦那さん(笑)想像して笑っちゃいました(*^_^*)
    いや失礼!ほんと無理しないでね。

  3. ランママ より:

    追伸
    こなつママ~もしや女の厄年頃??
    違ったらもれまた失礼(・.・;)
    その頃 体調すぐれないってワタシもあったから~
    体の変わり目でもあるのかも。
    そんなワタシ今じゃもう・・・絶好調!って日がなく(笑)
    これが普通になっちゃってもしや更年期なの?って感じ(爆)
    何が言いたいか?お互い体に合わせて無理せずいこう(笑)

  4. panda より:

    バーニーママさま
    シス、わかりにくくてすみません。。。スターウォーズファンなもので(笑)
    きれい好きではないですよ~
    築10年を迎える我が家。サボっていたこの数年でたまった汚れを落とさないとなぁと焦っただのです。。。

    え?ごっつあんです聞きたいですか?電話しますよ!(笑)
    今はずいぶんマシになり、ダンシングオールナイトって感じです。。。

  5. panda より:

    ランママさま
    スターウォーズ大好きなんです。はい、すみません。

    汚れの浮きは絶対いいですよ~!
    網戸や窓、鏡などもできますし。お勧め!
    そして必然的にプチ掃除の積み重ねになるので一気に片付けてしまいたい燃え尽きタイプにはいいです(笑)

    いろいろ出会えて楽しませてもらってます^^
    満面の笑みの夫が、「笑えば抵抗力アップするから」とか言って、困ったもんです。。。

    厄年、調べたら数年前に終わってました。。。あれ?
    30代って2回あったのですね!
    前半はしっかり厄払いしたのですが、後半はサボったので今頃きたのかしら…。
    夫の厄払いを今度してもらいに行くので、その時に私もさらっと払ってもらってきます!
    更年期…、そうではないと祈りたいっ!
    でもアラフォーなので無理はできないですね~。
    お互い健康第一で行きましょう!

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)