福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

相手のことを思う気持ち

ふんがふんが

北の大地の母から送られてきた神戸風月堂のゴーフル

小さいころから私が大好物だったのを覚えていて、見つけると買って送ってくれます。

私には?

え~っと、犬用のゴーフルが出たら買ってあげるよ(笑)

 

先日、素敵な贈り物をいただきました。

手作りジャム

「女性だから、甘いもの、好きでしょ。」

瓶には、流れ星を描いてあって、「3回唱えると願いがかなうから」と。

 

新しいことを始める私に、「夢がかなうように」と思ってくれたその気持ちが嬉しかったです。

 

今、こなつは何がしたいのかな?と思って

ぬいぐるみをがぶ~っとして遊んだり

ボールを隠して探せ探せしたり

一緒に寝よ~ってしたり

もちろん全部なんてわからないけれど、どうしたいのかな?といろいろやってみたり

 

あっちが気になるの~!

といきなりがさやぶの中に突っ込んで行ったり、

ほりほりほりほり

突然ズボッと穴掘り始めたりしても、

もちろん全部かなえてあげられないけれど、なんでそうしたいのかな?と理由を探したり。

 

こなつが「どうしたいのか」とか「どうしてそうしたのか」とか、

考えて過ごす時間は、大変だけれど楽しいなぁと。

 

きっと、相手のことを思って何かする時って、する方も楽しくて、される方も嬉しくて、

その積み重ねっていいなぁと思ったのでした^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

先日、パパの誕生日でケーキを焼いてみました!

いつもよりちょっと豪華にイチゴとかチョコとかいろいろ工夫して、一応(こなつよりは少ないけれど)パパのことも思ってみました(笑)

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. バーニーママ より:

    深いなぁ…
    日々が忙し過ぎて←言い訳(^_^;)
    余裕がナッシングゥな毎日 ウチの夫の方が 思いやり あるかも。
    イケナイイケナイ…

    ケーキ スゴイね!!
    もっと どーんってアップして!!(≧∇≦)

  2. ぴっぴ より:

    Unknown
    これって人同士でも同じことが言えそう。
    じっくりゆっくり相手のことを思うって
    やっていそうでやってない気がする 汗
    ついついこちら側の都合を押し付けたり
    色眼鏡で見てしまったり。
    私も小夏観察好きです。
    小夏を観察して気付いたのは
    小夏は人間観察をかなりしているな、と。
    じぃ~っと夫や他の人を見つめて考えている姿がまた可愛いのです(バカ親)

    旦那さまお誕生日おめでとうございます。
    ケーキ素敵!
    飾り付けなかなか大人な雰囲気。
    もっと写真おっきくしてくれないとっ。

  3. スリパパ より:

    Unknown
    パパさんおめでとうございます。

  4. panda より:

    バーニーママさま
    いやいや、仲のいいご夫婦の見本みたいなお二人が
    いつもうらやましく思っておりますよ^^
    私も夫にはもっと余裕を持ちたいのですが如何せん、ねぇ。。。

    慌てて作って(→言い訳)見た目がかなりイマイチだったので
    ケーキの画像はあれより大きくは無理です(泣)
    次回はもっと頑張ります。。。

  5. panda より:

    ぴっぴさま
    こなつには余裕を持とうと思えるのですが、
    如何せん夫には余裕がなくなるのはなぜでしょう(笑)
    ただ、こなつと暮らして胆力を鍛えられるというか、
    人に対しても少しは余裕を持てるようになった気がします。
    人と人もそうですよね。ホント。
    ワンコたちは人をよ~く見てますよね。ホント、雰囲気とか考えてることとかもわかっちゃうから驚きます。

    夫厄年になりました(笑)
    ケーキは見た目イマイチでしたが美味しいイチゴと生チョコクリームのおかげで美味しかったので良しとします(笑)

  6. panda より:

    スリパパさま
    ご無沙汰してます~
    夫、厄年になりました!
    無事、今年一年過ごしてもらいたいです^^
    また遊んでくださいね~!

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)