福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

こなつとママの大冒険

ぴっかぴか^^

車酔いのひどいこなつは、市内とか近場以外は、

パパが運転+私が後部座席で抱っこでないと長距離は無理(吐きます)だったのですが、

ずいぶん酔いにくくなってきたので、「ママと2人お出かけ」の冒険の旅!( *´艸`)

新幹線隣駅の黒ラブ花ちゃんと一緒に

散歩+ペットマッサージ体験+ランチのデートをしてきました^^

 

花ちゃんご案内で素敵な公園の山道は

ご機嫌こなつだったのですが

併設・無料のドッグランは

なんかあっちからカンコンとわ~って聞こえるんですけど…

隣の運動場でおじいさんたちがゲートボールをしていてにぎやかな声が…

帰ろう…

あっという間にそんな感じであまり遊べなかったのですが( 一一)

 

気を取り直して。

ペットマッサージの「猫もみ犬もみ」さんにマッサージ体験に。

 

最初は初めての場所、初めての先生に緊張していたのですが、

花ちゃんにモデルになってもらい、こなつには私がマッサージをしたところ

うっとり~ん♡

注)イメージ 写真撮る余裕なかったので我が家ので代用(笑)

 

寝た(笑)

 

脇の下とか、鼠蹊(そけい)部とか、お腹とか、肉球とか、デリケートな部分もわっさり触ったのですが

とろ~んとした目をして寝ててくれて。

 

もともと私に触られるのは嫌いではないので、

「気持ちの良い触り方」を覚えるとこんなに喜んでもらえるものなのだと改めてマッサージの威力に感心( ゜Д゜)

 

カフェでぐったりのお二人(笑)

 

鼠蹊(そけい)部で脈を取ったり、体温を感じたり、被毛の状態、筋肉の張りを

毎日毎日触ってみることで違いがわかるようになり、健康管理にもなるし

マッサージそのものがスキンシップ、コミュニケーションにもなって。

さらにさらに、あちこち触れるのは、怪我した時、病気をした時の負担を減らす意味でもとてもいいことですよね~って。

 

ペットマッサージは、知っておいていいものだなぁと思って感激したのでした^^

 

 

ランチはone豆cafeさんへ^^

日替わりランチでこの日は魚♡

犬連れ用の個室があるのでゆっくりできます。

うまうまでございました^^

 

道中、行きも帰りも吐くことなく、時々ママのにおいを嗅ぎに来たくらいでおとなしく寝ていることができ

こなつとママの大冒険を無事終えることができまして、ちょっと自信がついたのでした^^

楽しい楽しいデート、花ちゃん、花ママありがとうございました。また行こうね^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→触られるのがもともとそんなに好きじゃないこなつが、ペットマッサージができるようになるとは。。。

ママ、なんだかとっても感慨深かったよ^^

 

福島犬猫ゆいまーるのわんこたちは…

 

最近ボール遊びに目覚めたゆめちゃん はっちゃけてます^^

お尻をなでてほしいライ君 お尻をぶつけてきて積極的です(笑)

 

3年クレートから出てこなかったちろちゃんは、とうとう敷地外までしっぽフリフリお散歩できるようになりました^^

今度明るいときに動画取ってUPしますね^^

 

福島犬猫ゆいまーるでは、里親さん絶賛募集中です!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ランママ より:

    Unknown
    こちらの公園 ラン家もたまに♪

    そそ!隣がグランドだから野球やらやってる時もありますね。ランは音は平気でもランが手狭らしく あまりランランしないので もっぱら散歩です(笑)

    こちらの モミやさん ワタシも行きたいと思ってました~良かったようですね。

    で、こちらのカフェ最近オープンですか?知らなかった~メニューもワタシ好み♪

  2. バーニーママ より:

    いがったね!
    さぁさぁ 次はこちらへ…
    オトナ女子会すっぺ
    って わんこオッケーの店 なかなかない哀しさ…^_^;

  3. panda より:

    ランママさま
    そうなのですね!いいところですよね^^
    もみやさん、今週末ペットマッサージの資格ワークショップに行くのでその体験を兼ねて行ってきました。
    http://nekomomi-inumomi.jimdo.com/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

    ペットマッサージ、とてもいいものでしたよ!
    飼い主とペットのコミュニケーションくらいの気持ちでいたのですが、病気予防とかの観点からもとてもいいと思います。
    ランちゃんなら気持ちよく触られてそう^^
    ぜひ、カフェ&マッサージご一緒しましょう^^

  4. panda より:

    バーニーママさま
    最近そちらタイミングが合わなくて。。。
    行きますよ~!今週末(笑)

    女子会もしたいですね~!
    どこに泊まろう?あ、ももパパの知り合いの温泉に泊まればいいんですよね!
    でもその場合はパパがもれなくついてきますけど(笑)

    ゆっくりワイナリーとか行きたいです^^

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)