福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

こなつとラジコン

こなつと朝公園を散歩していたら

これは誰ですか???

ラジコンカーがリモコンとセットで置いてあった( ゚Д゚)

翌日にはなかったので、誰かが置いたままにしておいたんだと思うのだけれど(笑)

 

こなつは、このラジコンカーが気になっていろいろ悩みながら近づいた動画を撮ってみました。

ご堪能ください(笑)

こなつとラジコン

 

 

 

最初、頭を下げて目線を合わさず、真っすぐ近づくことなく後ろに回り込む。

これって、ラジコンカーを生き物だと認識していて(目みたいにライト2つついてるし)

「私は怪しいものではありませんよ~」のシグナルじゃないかと。

 

で、その後も、「失礼なことはしない、優しい犬ですよ~」と

あれこれシグナルを出しながら近づいてお尻のにおいを嗅いで、

 

「な~んだ、生き物じゃなかった」 って。

 

 

ね、聞こえてきません?こなつの声。

なんかにおう…

こなつの動きを見て、何を考えているかを少しでもわかったらいいなって犬語を少しずつ勉強中です。

 

「カーミングシグナル」 トゥーリッド・ルーガス

犬は争いが嫌い。攻撃したいなんて全然思ってない。もちろん優位に立とうとも。

そういう彼らの言葉、ちゃんと聞こえたら、きっともっと一緒に暮らしのは楽しくなると思います^^

ぜひぜひ買って読む価値ありです。

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→シグナル読んで対応したら、「あ!今私の言いたいことわかった?」って嬉しそうにするのが、またかわいい♡

幸せな顔がどんどん増えていく気がしています^^

 

福島犬猫ゆいまーるFBページできました!

 

里親さん、預かり・お散歩ボランティアさん、募集中です!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ムクムク より:

    きゃわいい〜😃
    こなつちゃん、上手にシグナル出してますね〜🎵ムクムクはこれから神奈川まで出張でーす。戻りまして、すぐ福島の某セミナーへ(^^;;こなつママさんよろしくお願いします。お世話になりますm(_ _)m

  2. panda より:

    ムクムクさん
    こういう自発的な動きって面白いですよね^ ^
    こちらこそよろしくお願いします^ ^

panda へ返信するコメントをキャンセル