福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

スノードッグラン

どりゃ~~

雪の米沢へ、我が家のドッグがランするためにお出かけしてきました^^

 

それ~~~

走る走る

 

ごろすり~ん

転がる転がる

 

楽しそうに遊ぶこと、遊ぶこと(≧▽≦)

い~ぬは喜び庭駆けまわる♪を地で行く、我が家のこなつ。

 

ご一緒したのは、おなじみの

ももちゃん

こなつが小さいころからのお友だちなので

ねえねえ、何して遊ぶ?

と間合いも上手に、会話(シグナルで)しながら楽しそうに遊びます^^

 

なに?と振り向いてくれたのははなちゃん

甘えん坊はなちゃんでたくさん転がってくれますが

意外と本気で走ってくれるやんちゃなお嬢様です^^

 

こちらは元気あふれる

レモ君と大河君^^

姉さんがボールを譲ってくれません!

ちょっと待っててね~(笑)

やんちゃざかりで、時折、年上のワンコたちに「うるさいよ!」「しつこいよ!」って怒られますが

「はい、ごめんなさい、ごめんなさい~」ってやめることが出来るいい子。

 

だってまだ1歳半と2歳半くらいだとか。

犬の成長過程を考えると、まだまだ不安定で、試してみたり、加減がわからなかったり、そんなのあたり前!

でもね、とっても陽気に、人が好きで、犬が好きで、元気に育ってる。

いい子たちです、ホント^^

 

到着が遅くお写真撮れなかったですが、

いつものバーニーや、バーニー家のめいちゃん、珠子に杏にラブくん。

いつものワンコ、いつもの人たち。

ありがとう、ふるさと!みたいな(笑)

ママ、ここはパラダイスですか?

たくさんの飼い主さんにおやつをただいて、大変満足したと思われるこなつ(笑)

 

怖がりのこなつがママやパパに頼らず慣れた飼い主さんには近づいておやつもらって。

「こなつ食欲すごいね!」って言われるようになったよ(笑)

 

まんまる~ん

「こなつのお尻が丸くてかわいいね」って言われたよ(笑)

峰不二子並みのセクシースタイルだからねって言っておかないとね^^

 

ドッグランは、もちろん相性や性格のわからない犬同士をいきなり一緒にするのはリスクがあります。

毎回そこにいる犬や人が違うランは、飼い主さんの慎重な判断が求められると思います。

ここのランのいいところは、常連さんが毎回誰かしら複数居て、

この子とこの子は一緒にランに入れない方がいいとか、離した方がいいとか、

こういう場面ではどう介入する、とか、をある程度分かっていて予防がとても速いことです。

 

犬同士に任せる、のではない。

それはランにとっても、普通の犬同士が出会う場面でも、とても大事なことだと改めて感じました。

 

おかげでとっても楽しく

ばびゅ~んと走って

 

どりゃ~~って

腰を落として調子に乗って走ったり、ワンコがワンコらしく走って遊べる。

 

みんないつもありがとう^^

また来年も来ようね^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→パパがママが頼んだビビンバを食べようとしていたけれど、返してくれたから許してあげる!

次は注文間違えないでね!

ビビンバが食べたかったパパに応援のポチッ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. Unknown
    ど~もど~も♪

    こなつちゃん ほんとにうれしそうでしたねぇ
    カフェでも♪

    ここのランは本当に居心地がよくって・・・
    安心できる場所が近くにあって助かってます!

    犬も・・・
    飼い主も成長できる場所ですよね! ランって。

    (意外に気を遣ってる黒い子の飼い主 笑)

  2. panda より:

    バーニーママさま
    どうもどうも^^
    こちらこそお世話になりました^^
    ね、いい場所ですよね。
    でも、来ている人たちが学んだり気を使ったりし続けなければ維持できない場所でもありますよね。
    でも、それであれだけ楽しい場所を守れるならいいですよね。
    またよろしくお願いします。

panda へ返信するコメントをキャンセル