福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

マッテとオイデ

オイデしたよ~!

 

このところ、散歩コースにヘビ・カエル・もぐら・ハトの生死を問わず遭遇することが多く

こなつは、過度に興奮してくわえたくなるので

もう、これはとにかく「マッテ」と「オイデ」で乗り切ることにしまして。

 

いろんなタイミングで、マッテ・オイデ→おやつ・褒め言葉でとにかく練習中です。

 

待ったよ~!

おりこうさん!

立ち止まった時だって、マッテかぶせちゃえば「お利口さん」^^

この後のオイデはとてもスムーズになる。

 

オイデは、日々のぐるんやマグネット(手について動く)練習を積み重ねて、いざという時も使えるように。

ちなみにチョンは現在こんな感じ→動画はこちら

マッテとオイデに絞ったことで、こなつの分かりやすさが上がるといいな。

 

え?呼んだ?

ごめんごめん。起こした。久しぶりの雨の日はすこぶる眠い割りによく歩きました^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→こなつの朝散歩、最近は2時間5000歩で良く歩いた日。

2歳くらいまでは2時間7~8000歩歩いてたな~(遠い目)

万歩計の歩数と時間で我が家はこなつの体調が分かります^^あ、体重も。記録は大事^^

 

そういえば先週末はお友だちとランで遊んできました^^

ももパパ、柴2ワンのペロリお写真ありがとうございます^^

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ランママ より:

    Unknown
    チョン動画 こなちゃんワクワク顔!
    いいですね(*^_^*)
    ラン氏も やる気だけはあるようで(笑)

    え?よんだ?が、こなちゃんらしくて萌え~!

    ラン日 雨降られなくて?良かったですね♪

  2. panda より:

    ランママさま
    やる気!楽しめるのはいいですよね^^
    毎日同じでは飽きるし、難しいと飽きるし、
    飽きないで楽しい楽しい、ワクワク♪が続くような働きかけがどうやったらできるかな~?と悩む私も楽しいです(笑)飼い主が強化されてるっていう(笑)
    ランの日、雨ほとんど降らなくて良かったです。
    イヌが入れないランチでウマウマしてしまいました(笑)

panda へ返信するコメントをキャンセル