福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

犬の学校講師認定試験、終わりました

今日は小田原で月1回行われているチャーリードッグスクールワンラボ

犬の学校講師の認定試験として講義をさせて頂きました

 

一昨年秋より学んできたチャーリードッグスクールアドバイザースクール

1年半かけて動物行動学、行動分析学、そして命と向き合う姿勢を学んできました。

 

こなつの影が可愛かった、という関係ない写真(笑)

 

昨年10月よりペットシッターとしてお仕事を始めて、

お仕事にその学びがペットさんと付き合う基礎となって活きていることを私なりにお話しさせていただきました。

もちろん、話の仕方も内容もまだまだ未熟で新幹線の中では一人反省会( ;∀;)

でも、ペットさんに安心や安全を伝えたい、そのために大事な「名前を呼んでおやつ」。

そこだけは、言えたかな、少しでも伝わったらいいな、そんなことを思ってます。

 

アドバイザーコースの修了と犬の学校講師の認定証をいただきました。

 

チャーリーママさんはきっと、ドキドキ緊張して、「おいおい」と突っ込みをこらえて、

これからの伸びしろを信じて認定したのではないかな~と自分なりに思っています。

だからこそ、丁寧に学びを積み重ね、よりわかりやすく伝えられるように磨いていきたいです。

 

聴いてくださった参加者の皆様、機会を下さったチャーリーママさん、本当にありがとうございました。

 

終わった後のランチでは

念願のアボカドマグロ漬け丼

修了おめでとうのパンケーキもウマウマ♡

お仲間さんの誕生日で、スペシャルケーキ!すごい!

 

ママが朝早く出かけたため、ご飯も食べられず待っていたこちらの方には

お友だちからの頂き物おやつ

これを食べたらようやくご飯を食べる気になったそう

こなつも長時間のお留守番、ありがとう。

 

私の未熟な1歩を支えてくれた、応援してくれたたくさんの人たちに

本当にありがとうございました。

 

犬のことを学ぶ「犬の学校」、7月からペットサービスもごせで始めます。

ぜひぜひ多くの人と「イヌとは?」を語り合って犬との暮らしがより豊かになるように学びましょう。

詳細、準備出来次第ご案内しますのでどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→動物種を限定しない、青木先生による「ハズバンダリーセミナー」福島市で10月5日19時より開催です

「動物に優しい」ってどういうことを言うのか、一緒に考えてみませんか?

ぜひぜひ、こちらの参加もご検討下さいませ^^

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)