福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

日々是好日

  本日、一緒に休業w

一緒に寝息を立ててる時とか、

うとうとして目が覚めた時に目に入るこの顔とか、

そんな時に一緒に目が開いたこなつと目が合ってナデナデ要求されたりとか…

至福ですよ、至福。

 

こんな幸せを「ベッドで一緒に寝てはいけない」とか都市伝説で奪うのはいかんですよ。ホント。

 

この頃のこなつの散歩は、

川の真ん中でいきなり座ったり

 

芝の上でいきなり寝転んだり

 

カメに遭遇したり

 

自然の造形を楽しんだり

 

その他、泥パックか?!というくらいの泥に半身浸かったり、

洗い流そうと川に入ってもお尻が真っ黒だったり

 

ツタかじって穴掘ってたり


そんなこんな、毎日小さくてもいろいろあって

ママは楽しませていただいております(笑)


自然を楽しむのが得意なこなつですが、

最近人に興味が出て、声をかけられたら近づいて行こうとしたり、

公園に近くの保育園の園児が集団で遊びに来ても近づこうとしたり、興味津々だったり、

人の往来が気になるって

積極的に近づかれたり、手を出されたら距離を取るけれど

距離を取れるから、逆に興味が上回ってにおい嗅いだりしたくて近づこうと思えるんだろうな。

 

そんなこなつの変化も面白い。

 

梅雨ですが晴れ間

 

ママは、普通の毎日がとても楽しいですよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→こなつも楽しんでるといいなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ランママ より:

    Unknown
    普通の毎日♪私も好き(笑)

    こなちゃんの散歩 最高だわ!

    距離をとれるから興味を上回る。分かる気が。
    ランも ああ見えて実はそんなとこ
    ありますよね?(笑)

  2. こなつママ より:

    ランママさま
    ね、好きですよね^^
    なんてことない日が一番なんてことあって楽しいなぁと。うふふ、自慢の散歩コース(笑)

    そうそう、ランちゃんもそうだと思う!っていうか犬ってそういう子多いと思います。
    距離が取れる=避けるスペースがある、から、近づいてみる勇気が出るのだと思います。それってとっても大事ですよね^^

ランママ へ返信するコメントをキャンセル