福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

記憶

  晴れたら暑いね~

こなつを迎えた2012年7月から早5年

我が家に来た日を1歳として毎年お祝いしている誕生日。

 

みーさんにごろすり~

5.5㎏の小さなオオカミが、むっちり柴犬になり

 

人も音も苦手でパニックになることが多かった散歩も

こなつなりに楽しめる事が増え

落ち着いて町中を歩くことも増え(当社比)

向かってくる人に興味が出たり、近づくことも増えたり。

この間は、子どもの集団が公園に来ても興味津々で様子を見ていられたっけ。

 

来たばかりの頃は、私たちすら怖かったから、

怖くない、安心して暮らせる生活を送らせてあげられるだろうかと「私が」不安だったこと、

昨日のことのように思い出します。

 

  誕生日は牛!

我が家に来て、7日目くらいに仲良くなるきっかけになったのが牛肉だったなと

この日もプレゼントいたしました。飲んでた(笑)牛肉は飲み物(笑)

 

なんだか、この5年を振り返ったら、あんなことあったね、こんなことあったねと

以前の事をたくさんこなつに話しかけていたら

最近は行かなくなった場所に行きたいというので、

グラウンドで空飛びこなつ

4時間近く、時間とともに暑くなる中歩いてきました(^▽^;)

 

話しかけたあれこれは、こなつの中でどんな記憶になっているんだろう?と

何を覚えていて、何を忘れているのか、聞くすべはないけれど

残っている記憶が楽しくて幸せなものであるように

苦しくて嫌なこと、怖いことが1つでも減るように、

日々美味しいものを食べて、楽しく笑顔で過ごそうと思うのでした。

 

あと10年は居れるといいな。

5年前には知らなかったこと、できなかったこといっぱいあったけれど

5年間でこなつに教えてもらったことは今仕事にすごく活きている。

10年後、もっとずっとそれが増えているように、ママは日々頑張るのだ。

まだしばらくは私の先生としてお付き合いくださいませ。

 

5年間ありがとう。これからもよろしく。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ランママ より:

    Unknown
    自撮りの二人最高ーよ(*^_^*)
    牛肉は飲み物(笑)うちの小型ダイソンも負けてないわ(笑)

    不老不死の薬でもあればいいけど
    それは無理な お願いで・・・
    でも
    どんな風になっていっても
    その時 その時の状況の中で
    ランがご機嫌さん。で、いれるよう♪
    そんな親でいたいなと最近思ってます。

    私とランからも
    こなつちゃん♥
    5年間ありがとう!これからも よろしくね!

  2. Unknown
    ご無沙汰してまぁ~す
    お元気ですね??(笑)

    早いねぇ・・・月日がたつのは。
    こなつちゃんの笑顔
    もぉ~さいこ~!!
    シアワセだよぉ~って 声が聞こえてくるみたい。

    ママさん 涼しくなったら またご一緒しましょぉ~

  3. こなつママ より:

    ランママさま
    小型ダイソン(笑)さすがだ(笑)
    お褒めの言葉、ありがとうございます^^
    一応、順番通り、私が見送れないと…と思っているのですが年々誕生日を迎えるたびに早いな~と。
    急がないで、ゆっくりして行ってほしいんですけどね。
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
    もう若くないからしないかもだけど、遊びごっこしたら楽しいですね^^

  4. こなつママ より:

    バーニーママさま
    ご無沙汰してます~!元気そうなのは拝見してました!我が家もボチボチです^^
    なかなかブログにも訪問できずに失礼してます。

    早いですね~あっという間ですね~
    あんなに小さかったのに(笑)
    ね~!そちらも暑そうですね。少しは涼しくならないと行けないですね(笑)秋になったらまた時間作っていきますね^^

こなつママ へ返信するコメントをキャンセル