福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

真似

出かけてきたよ~

仕事の合間に急に思い立って泊りに行ってきました。

 

部屋食BBQ 奥のがわんこBBQ

すっごいいい顔して待ってます(笑)

 

焼くとこんな感じ。肉は鹿と牛。

さすがこなつ、野菜はすべて残しました(-_-;)

野菜(芋以外)も果物も食べない子なので。。。

 

で、その夜、お腹いっぱいになってこなつとゴロゴロ転がっていた時、

ちょっと足がかゆいな~、虫に刺されたかな~?と

寝転がったまま足を上げてすねを見て、あ、刺されてない~って足を下す…という

なにげな~い動作をしたところ…

 

こなつが、後ろ足をピコっと上げて、ふんふんして、足を下すという(笑)

 

真似したね?(笑)

 

空飛びこなつ!

元テニスコートで飛びまくりました(笑)

 

犬同士などでも、動作や声の出し方を真似をすることはよくあり、

こなつのごろすりはお友だちのわんこから学んだものだったり。

笑いかけて、笑って返すのとか、きっと表情をまねているのかな?と思うこともあり。

気持ちもね、いい感情も悪い感情も、こなつにはうつる。

 

真似したいと思ってくれるんだ~ってすごくうれしい反面

自分の行動や感情がこなつに与える影響をいつも思います。

 

もひとつ空飛びこなつ~

気持ちもね、本当によく読み取るから、自分の心が少しでも穏やかに居たいなと。

 

もちろん、完ぺきではないけれど。

真似される人代表として、こなつの前で、もちろんお客さんの前でも

整っていたいなと改めて思ったのでした。

 

楽しいね♪

お出かけ、楽しかったかい?

私の先生への日頃の感謝の旅行でした^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

犬の学校、次回は9月27日(水)です。

好きなものが好きになるってどういうこと?ということで、動物の学習の話をしたいと思います。

 

大好きなペットたちに「好き」が伝わる接し方って?青木先生のセミナーもぜひ!

10月5日福島ハズバンダリートレーニングセミナーもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ランママ より:

    Unknown
    飛行犬こなちゃん!久しぶりに見たような(^_-)-☆
    家族で旅行 良かったね♪
    こなちゃんの飛びっぷりに嬉しさが溢れてる~
    お肉前の お顔にも溢れてる~(笑)

    飼い主を通して 
    人っていい生き物だな~って
    犬達に思ってもらえるよう♥
    そんな人に私はなりたい(笑)

  2. こなつママ より:

    ランママさま
    確かに久しぶりかも~!
    近所ではボール遊びでかっ飛ぶ日もあるのですが、一眼レフ様を持って出かけたのが久々で(笑)
    お肉はかなりおいしかったみたいで、なんだかとても元気になりましたよ(笑)

    ね、人代表なのでね。その先の人たちがみんないいもの、その世界がいいものだって思ってもらえる入り口の紹介を間違いたくないな~と思います^^

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)