福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

こなつの防寒対策

年末、そして寒波ですね(-_-;)

例年よりも早い雪や寒さで、人だけでなく動物も寒そうな子が多い気がします。

室温を少し高めにしたり、湯たんぽや寝場所を覆ったり、お洋服などなど

防寒対策をあれこれ考えてやってみています^^

こなつも例年より寒そうなので、お洋服を着ることが増えていますが…

どりゃ~~~!

走る走る(笑)

すたこらサッサ~

歩く歩く(笑)

「ママ、ほら暖かいでしょ?!」

確かに~。

走って息が上がると、寒さも忘れて、汗ばんでくる(笑)

ボール!

公園や河川敷ならリードを少し伸ばしてボール遊びやダッシュもできて暖まるね^^

風がなければ休憩もできたり(笑)

風が強かったり、雪が降ってたり、

走ろうが何しようが、もうどうしようもないくらい寒い時は、ホントどうしようもない(苦笑)けど、

例えば、最初からゆっくり歩け、は寒い時はつらいよね~って。

暖まれば、ズボもできるよ~

人だって寒い時は早足になったり、小走りになったりするんだから、

とにかく寒い時は少し頑張って動いて暖まりたいよね。

寒くて散歩に行きたくなくなっちゃう子も、

最初に少しダッシュしたり小走りで走ったりすると意外と長く歩けたりして。

こなつの防寒対策、なかなか効果ありでない?

ママもあったまるから気に入ったよ^^ 頑張って走るからね~!

最近はブラシも結構好き(笑)

換毛もあるので、被毛のお手入れは大事ですね^^

さて、今年もあと少し。

大掃除なんてものはなかったことになっていますが、年明け頑張ります( ;∀;)

皆さまも、良いお年をお過ごしください^^

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)