福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

Rainbowこなつ

今日は朝から虹です!

 

最近、虹率高いですね~

天気雨みたいな時に虹が出るんですよね。

で、思ったのが「Rainbow」って、「雨の弓」で虹。

雨あっての虹なんですよね~なんて急に感心したりして。

 

先日は近所のカフェへ行って来ました。

おりこうさんにしますので、ウマください。

犬用メニューも充実していてこなつはここのおやつ大好きです。

 

河川敷を散歩していると、シャケが川を上っているのを見かけました。

海から60kmくらいあるんですけど、すごいですよね~。

鳥が弱ったシャケを取って、残りを河川敷に落とすので、

そのシャケのパーツにこなつが興奮して大変です。

先日は、カマをくわえそうになってドキドキしました(-_-;)

 

明日は最低気温が1℃になるそうな。

体調に気をつけて、散歩&バレエを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. たんあるママ より:

    Unknown
    そうそう。福島って、虹多いよね!
    去年感動したんだぁ。毎日のように見れるもんね。
    こなつは、おとなしいから、カフェがぴったりだよね♪
    鮭、ほんとにいるんだね。
    うちのパパがそんなこと言ってたけど、嘘だと思ってた(笑)

  2. RENYママ より:

    こんにちは!
    コナツチャン、お洋服がとってもお似合いですね♪
    カワイイですU+2661
    わー朝から虹ですか?素敵ですね。
    お散歩が楽しくなりそうです。

    がっが…最低気温が1℃とは…さっさっさむい!
    ママサン、風邪ひかないようにねぇ~

  3. 磁石 より:

    Unknown
    私も帰省中、14日に土湯くだってる時
    虹見た♪まだ新居では見たことないな~

    シャケあの川にいるんだ!!

    1度!!ひ~
    神奈川帰ってきたら、昨日は暑いくらいでした☆

    こなつちゃん、おりこうさんポーズ
    得意になってきたね♪

  4. ぴっぴ より:

    Unknown
    おぉおお~!
    川を上ってくる鮭は見たことがないぞ。
    というかそんなことが現実にあるということすら
    頭になかったくらいですぞ。
    そうですよね。
    当たり前なんですけど『本当にあるんだぁ』って感じ(笑)
    そちらは低気圧の通り道になっていて
    ずっと不安定な天気が続いていますね。
    体調崩さないよう気を付けてくださいね~。

  5. panda より:

    たんあるママさま
    福島って虹多いんだ!?思ったことなかった。。。
    こなつは大人しいというより、恐がりだから、
    カフェに行ってもテンションあんまり上がらなくて。
    もう少し楽しめると良いんだけど。

    シャケはいるよ!パパ正解だよ!
    今年は下流で漁をしていないから余計に多いのかも。
    朝、川を見てるとにょろにょろしてます。

  6. panda より:

    RENYママさま
    和犬なので、シックなお洋服を着ると
    びっくりするぐらい落ち着きすぎて変になります。
    なので、ちょっとかわいいお洋服でないと…
    こちらは毎日のように虹が出て、朝は天気もよく、
    朝の散歩が気持ち良いです。夜は寒くて過酷ですが…
    乾燥しているので既にのどがゴホゴホ。
    こなつに振り回されているので、風邪ひいてられませ~ん!
    がんばります~

  7. panda より:

    磁石さま
    最近虹多いのよ~
    朝は天気が良い日が多いんだけど。

    シャケ、いるのよ~
    うにょうにょしててびっくりしたわ。
    こなつが興奮するはずだわ~と思って。
    下流で漁が制限されているのも影響あるのかな?

  8. panda より:

    ぴっぴさま
    シャケ、やっぱりびっくりしますよね~
    写真に撮ろうと試みたのですが、遠くて断念。
    先日は、シャケがにょろにょろ川を上っているところを
    カモがくちばしでつんつんしてました。。。
    このあたりまでくるシャケは結構弱ってるのかも。

    低気圧の通り道になってるんですね~!!知らなかった。
    どうりで天気が崩れやすかったり風が強かった訳だ!
    体調管理、気をつけます。ご心配ありがとう!

RENYママ へ返信するコメントをキャンセル