福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル

ゴン太(仮)事件

つい先日、自転車での出勤途中に逃亡中の犬を発見。

 

交差点で止まっていたら、フンフ~ン♪とご機嫌に歩いている柴犬を見つける。

うん?と思って辺りを見回しても飼い主がいない。

おかしいな~と思って近づき、

「おい、おまえ!どうした?」

と声をかけると、「なに~?!」とこれまたご機嫌にしっぽを振って寄って来る。

こりゃダメだと思い、確保。

 

よく見ると、首輪にリードの金具だけがついている状態。

紐部分を引きちぎって逃走してきたらしい。

 

リードがないので、とにかく首輪を捕まえておくしかない。

このあたりは意外と車の通りが多い界隈。放置しておくわけにはいかない。

どうしようもないので保健所へ連絡し保護をお願いする。

この柴犬(♂)、力も強く若そう。

なんとか待っている間じっとしていてもらおうと急きょ「ゴン太(仮)」と命名し、

「ゴン太オスワリ!」「よ~し良い子だ~」と30分暴れるゴン太と奮闘。

 

保健所の方いわく、

「あ~、リードのここは結構切れて逃げる子多いんですよね~」

ですって。

みなさん気をつけて!!

 

丸一日気がかりだったゴン太(仮)ですが、

夕方保健所へ連絡したら飼い主さんが迎えに来たとのこと。

あ~良かった~と安心して、良いことをした気分でルンルン帰宅。

 

それだけで終わらなかったゴン太(仮)事件。

 

こなつがいつものお帰りダンスをしてくれたのに、匂いをかいで固まる。

「どこのワンと浮気してきたんですか??!!」

超不満げにフンフンず~~~~~~~~っと匂いかぎっぱなし。

挙句の果てに、ゴン太(仮)の匂いがする手袋やコートをやっつける始末…。

 

なんてこったい(-_-;)

 

一晩匂いをかぎ続け、手袋は洗濯、コートはファ〇リーズし、

次の日にはようやく落ち着いたのでした。。。

 

「浮気しちゃダメです。」

 

はい、ゴメンナサイ。。。

モバイルバージョンを終了