福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル

春っぽい雪

またまた雪が降ったこなつ地方。今日の散歩は長靴です。

昨日までは氷を割って遊んでいましたが

今日はすっかり雪景色…

「今日のワタシの足あとです」

がっつり雪をかきわけて走り回り

「パパ楽しいね!」

何もなかったグラウンドに、見事な足あとをつけました(笑)

 

「平日はつまんないのよ」

お留守番が長いので、ランに行かなかった週明けはとっても元気で持て余すみたい。。。

金曜日まであとちょっと!ママも2万歩生活頑張ります。

 

そうそう、こなつ、アレルギーっぽくあちこちかゆくて足の毛をむしっていたのですが、

近所のカフェで教えてもらった「自然流」というシャンプーにしたら効果があって、

さらにそれのコンディショナーをするようにしたら落ち着きました。

シャンプー自体もコンディショナー入りで短毛種はしなくても良いらしいのですが、

こなつは冬になって乾燥でかゆかったようで、

オイルのスプレーを病院で勧められました。

オイルのスプレーと併用だとかなり効果があってハゲがなくなり、調子が良いようです。

夏場は様子を見てですが、短毛でも皮膚疾患の多いといわれる柴犬系には

コンディショナーは試してみる価値ありですよ。おススメです。

 

 

さあ、連休まであとひと頑張り!!

 

  ←ブログランキング参加してみました!

ポチお願いします。

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了