福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

その他の記事一覧

2020年10月07日

もごせでアルバイトとして働きたい

現在、アルバイトの募集はしていません。   今後、募集する場合は、動物と接する仕事の採用基準として、下記3つのうち2つ以上、特に②は必須とします。   ①愛玩飼養管理士等動物関連有資格者 ②もごせの座…

2018年12月12日

ペットが亡くなった時

ペットが亡くなった時は火葬が必要になります。民間の火葬業者もありますが、自治体の焼却場を有料で利用する方法もあります。 福島市では、あぶくまクリーンセンターで可能です。詳しくは福島市のサイトに料金や方法が掲載されています…

2018年12月12日

病院が休診でも獣医師に対応してもらいたいとき

夜間や年末年始、ゴールデンウィークなどのかかりつけの動物病院が休診の時でも、誤飲や急激な体調変化で緊急に獣医師に診てもらいたい時は、下記の郡山か仙台の夜間救急を受診して下さい。 〇ふくしま夜間救急動物病院(郡山市大槻町)…

2018年09月12日

ペットの困りごとの相談がしたい

カウンセリングの際に「散歩で歩かなくなる」「おしっこをあちこちして困る」「犬に向かって吠える」「噛む」など、普段の困りごとの相談もお受けしています。 お世話の際に「これはしてほしくないな」と同じように私も感じます。事前に…